キャナルシティの「博多天ぷら たかお」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月は気になってた映画が立て続けに公開されたのでキャナルシティへ☆
「ワンピース」の時は0巻欲しさに1時間並び、「のだめカンタービレ」を劇場で見るためにTVの再放送を全部チェックしたりて(笑)

そんな映画を見に行ったときのランチネタ。ちょうどお昼過ぎくらいからの上映だったのでチケットだけ買って、キャナルシティー内の天ぷら屋さん「たかお」でランチをすることに♪

たかおたかお
店内はカウンターのみで33席。ちょっと品のいい感じの大衆天ぷら屋さんといった感じかな。まずは入口のところで食券を買います。メニゅーは天ぷら定食(880円)、魚天定食(890円)、ヘルシー天定食(700円)、冬の天ぷら定食(980円)、えび天定食(950円)、特盛天定食(1200円)など、他に天ぷらは単品でも注文することが出来ます。

で、天ぷら定食にしてみました。ちょっと残念だったのが映画チケット半券を持っていればサービスがあったりするんだけど、映画を見る前だったのでそのサービスが使えなかったこと。チケットの提示でサービスが受けられるといいのにね(^▽^;)

たかお

定食はライスと味噌汁がついて、あとテーブルに漬物と昆布明太子が置いてます☆
この時はランチタイム(11:00-15:00)はご飯大盛り無料のサービスをしてましたョ。

たかお

天ぷらは揚げたてを次々と持ってきてくれます!天ぷら定食は全7品で豚肉・白身魚・えび・イカと野菜3種♪揚げたての天ぷらを食べると30%の確立くらいで口の上がベロンってなってしまうのは僕だけでしょうか?(笑)このときも案の定…。

えびがプリプリで旨かった~☆

たかおたかお

こちらのお店は明太子の「ひろしょう」が経営されてるお店らしく、昆布明太子は食べ放題♪北海道根室産の「さおまえ昆布」とひろしょうの明太子を和えたもので、これが美味しいのだ☆ご飯にたっぷりのせてけっこう食べちゃいました♪お店の中で明太子の販売スペースとかもあったのでお土産とかにも買っていけるようでした。

明太子をいっぱい食べたいときにもありかも(笑)

博多天ぷら たかお
住所:福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ4F
電話番号:092-263-1230
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。