西新の中華そばの店「六(ろっぽう)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は寒いですネ。ランチ食べに出ようかと思ってはいたんだけど、寒くて引きこもってます。
なので、こんなに連続投稿(笑)記事たまってるしね~。

西新食べ歩きの旅も終盤です。ちょこちょこ食べてそれなりにお腹には溜まってきたんだけど、もうちょっと…らしいので麺を啜るつもりでうろうろ(^_^;)
商店街の裏路地に入ったところに麺処を発見したので入ってみることにしました。

「六(ろっぽう)」という中華そばの店で、できてもう一年以上経つらしいです。西新にもたまには食べにこねば(^_^;)

六(ろっぽう)六(ろっぽう)
店内は長いすのカウンターで10人くらいは座れそうかな。あとテーブルが2つくらいです。ちょっとレトロな雰囲気もあって、なかなかいい感じ♪

六(ろっぽう)

メニゅーはというと、麺は中華そば(530円)、坦々麺(680円)、ろっぽうそば(680円)、肉味噌そば(670円)、海老ワンタンそば(730円)など。で、中華そばとろっぽうそばを注文です。

六(ろっぽう)

こちらは店主の賄いメニゅーらしい「ろっぽうそば」!味玉子、干しえび、チャーシュー、肉味噌、メンマ、レタスがトッピングされてるらしいんだけど、レタス入ってたかな?(笑)ピリッとした自家製のラー油と、干しえびの香りがいい感じっす♪

六(ろっぽう)

こちらがオーソドックスな中華そば♪醤油ベースのあっさりスープに玉子麺、チャーシューと葱&白髪葱のトッピングです☆なんだか懐かしい感じのするスープかな~。

六(ろっぽう)

とんこつ以外のラーメンもたまにはいいっすね♪

中華そば 六(ろっぽう)
住所:福岡市早良区西新5-4-21
電話番号:092-851-7096
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加