ランチタイムに何を食べようか迷ったので、久しぶりに西新に行ってみよう!ってことになり西新商店街へ。最近屋台村も出来て話題になってましたもんね~♪

で、屋台村に行く前に、以前から気になっていたワッフルのお店「バニラ」に行ってみました。場所はプラリバの裏道の角っこです。

ワッフルショップ バニラワッフルショップ バニラ
鮮やかなオレンジ色の入口で、ここだけちょっと華やかな雰囲気ですよね♪店内にはテーブルも2つくらいあって、カフェ利用も出来るみたいですョ。

ワッフルショップ バニラ

ワッフルは20種類くらいあって全部180円!季節によって入れ替わりもあるみたいです。
ドリンクも180円均一なので、かなりお手頃に利用できそうな感じッス☆

ワッフルショップ バニラ

さてさて、どれにしよぉかなぁ~・・・・スイートポテトにモンブラン、一番人気のラズベリーのモチモチワッフルも捨てがたいなぁ..なんて感じでかなり迷います(笑)で、新作らしい「いちごミルク」とモチモチタイプの「よもぎイチゴあん」の2つを購入です☆

ワッフルショップ バニラワッフルショップ バニラ

こちらは「いちごミルク」ふわっと柔らかいワッフルの中にはカスタードクリームとイチゴミルクが入ってます☆トロッとしたミルククリームの甘さとイチゴの酸味が◎
まぁ、この組み合わせなら間違いないっしょ!(笑)

ワッフルショップ バニラワッフルショップ バニラ

ヨモギのほうは、生地がモッチリタイプで食べ応えありな感じ♪
中の組み合わせに夢中でヨモギの風味を感じる間もなかった(>3<)
イチゴと餡とカスタード!三つ巴ですよ♪個人的にはけっこうヒット。フワフワ系の生地でも食べてみたい中身だね~。

ぜんぜん話、違うけどホイップと餡子が入ったパンはコンビニとかでもあるけど、イチゴジャムと餡子の入ったパンってあまりみないのはイマイチなのかな…。どっか売ってる店あったら教えてください(笑)