高宮通りに出来た「天ぷら屋 北」で天ぷら定食を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は近所に最近出来た「天ぷら屋 北」に行ってみました。場所は高宮通りの平尾北交差点のところ。まさか店名の「北」は平尾北の北じゃないよね?(^_^;)

天ぷら屋 北天ぷら屋 北
ぱっと見、営業しているのかちょっと判りづらい感もありますが、店内は気軽に天ぷら定食が食べれる感じの雰囲気。カウンターのみで10席くらいだったかな。まずは入口にある券売機で食券を買います。

天ぷら屋 北

定食メニゅーは天ぷら定食(720円~)、いか天定食(640~円)、エビ天定食(840円~)、穴子天定食(640円~)、野菜天定食(640円~)、とり天定食(640円~)といった感じで、他には天丼(650円)など。追加の天ぷらも単品で70円から。

で、天ぷら定食のご飯中盛り(750円)にしてみました。

天ぷら屋 北

天ぷら定食は天ぷらが7つ!海老・鶏天・キス・イカ・南瓜・茄子・ピーマンを揚げたてを順次出していただけます☆

天ぷら屋 北天ぷら屋 北

全体的に天ぷらのネタが大きめ☆エビとかもプリッと食べ応えありなサイズです!
なすびは要注意ですね。あまりの熱々に口の上が…(>_<)ウゥ

天ぷら屋 北

テーブルに置いているのは、くらげと蛸わさ!
この蛸わさツンとしてご飯がススムですよ(^3^)ご飯大にすればよかった(笑)

また近所に定食屋さんができたのは嬉しいな~♪

天ぷら屋 北
住所:福岡市中央区平尾2-1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加