高宮の博多もつ鍋「良之助(よのすけ)」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり更新をさぼってしまいました(^_^;)
師走に入ると何かとバタバタしてたりしてなかったりな毎日です。

さてさて、更新はしてないくてもそれなりに食べ歩きはしてるわけで、かなり溜まった記事をぼちぼち紹介していきますので、ヨロシクです(^▽^)/

この日の晩御飯は、高宮にちょっと前にオープンしたお店「良之助(よのすけ)」というお店に行ってみました。もつ鍋やもつ焼煮込みが旨いお店らしく元は東区香椎にあるお店でこちらに2号店をだしとのこと☆

良之助良之助
場所は高宮2丁目のバス停近くで、平尾駅と高宮駅のちょうど中間くらいかな。店内はモダンでオシャレな雰囲気で、カウンターが7席くらいと、8人くらいのテーブルが一つと小さめなお店です。

良之助良之助

まずはお通しと、牛レバー漬け刺し
お通しが鶏肉のマリネ的なものだったんだけど、個人的にはけっこうこれが好きだったり☆メニューにはないのかな。あとレバーの漬けも肉とタレの旨みがまざって美味っす♪

良之助

もひとつ、生肉から牛ハラミ肉刺♪
なんでも創業48年の卸肉屋さんがされてるお店だけあってお肉が新鮮で美味しいのだ☆

良之助

で、こちらが名物のもつ焼煮込み!1人前は小鉢程度なので一人一つずつ注文っす☆牛もつのプルンとした小腸と豚トロ・玉葱を醤油ベースのタレで煮込んでるんだけど、味がしっかり馴染んでウマウマっす♪これのどんぶりもあるんだけど、米にも合いそうやね~。テイクアウトもOKらしいっすよん

良之助良之助

続いて、しろもつ濃ダレ焼に、特製辛子明太子ソーセージ!
ソーセージの肉にも明太子が練りこんでいてピリ辛のソーセージはビールとかによさげな感じッス。

良之助

そして、メインの特撰小腸もつ鍋(写真で4人前です)
醤油ベースのもつ鍋であっさり☆小腸がプルンとかなり大きめで食べ応えあるんだけど、しっかりと処理されているので臭みとかもぜんぜん気にならない感じで美味しい~(^3^)

良之助良之助

追加で入れたミックスもつもいい感じっす。かなりもつ堪能です!
〆は最初にちゃんぽんして、そのあと雑炊とWで♪しっかりスープまで完食したのでお肌プルンプルンっす(笑)パツンパツンの間違いじゃ?との声が聞こえてきそう…(^_^;)

カウンターで2人もつ鍋されてるカップルとかも多かったですよ。
割引券も頂いたし、また食べにこよっとo(^▽^)o

博多もつ鍋 良之助(よのすけ)
住所:福岡市南区高宮2-1-40
電話番号:092-525-0047
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。