今泉界隈を移動していると、信号待ちの車の行列の横に新しくオープンしたお店を発見!近くに行くと、何かで小耳に挟んだことのあるフレンチ揚げパンのお店♪西新にお店がある「プエロ」が今泉に2号店を出したんだって。

フレンチ揚げパン プエロフレンチ揚げパン プエロ
お店の前を通るとチラシをくれたので見てみると1個無料チケット付!ということでさっそく購入っす。買う前にどっかでチラシをGETすべしやね(笑)

フレンチ揚げパン プエロ

ショーケースを見ると、14種類くらいの商品があって、フレンチ揚げパン(100円~)、ホイップdeフレンチ(140円)、もちもちスティック(100円)、カレーパン(180円)などなど。

で、オススメを聞きつつフレンチ揚げパンのきなこ(100円)&ショコラ(120円)、ホイップdeフレンチのストロベリー(140円)を購入してみてみました。

ネーミングからフレンチトーストみたいなのを、揚げパンにしてるのかと思ってましたが、そうではないみたいです(笑)

フレンチ揚げパン プエロ

こちらはフレンチ揚げパンのきなこ。
フレンチ揚げパンはドーナツの生地みたいなのをモッチリした感じかな。表面の粗目がいい感じ☆揚げ油にこだわっているみたいで、油臭さはあまりなく食べやすいおやつかな♪きな粉の味がもっとしてるほうが美味しいかも。

フレンチ揚げパン プエロ

ホイップdeフレンチのストロベリー
こちらはフレンチ揚げパンの中にホイップクリームが入ってるんだけど、ちょっと少なめなので存在感が薄いかも(^_^;)アイス入りの奴もあるみたいなので、そっちの方がよさげかな?

フレンチ揚げパン プエロ

フレンチ揚げパンのショコラ。フレンチ揚げパンの上にチョコがコーティングしています。学生の頃によく食べてたマンハッタンの生地がもっちりになった感じかな♪
個人的には今回食べた中でこれが一番好きかも!結局のところ僕は味がしっかりしてるのが好きみたいです(笑)

しかし「フレンチ」のネーミングは何由来なのかは謎のままです(^_^;)オホホ