車で移動中の夕暮れ時、飯どうしようかって話になり「お肉かなぁ~」「鍋とかよくね?」なんてことになりたどりついた答えはすき焼きです!ということで久しぶりに博多駅南にある多牛へ行くことに☆こちらのお店は焼肉は予約できないけど、2階のすき焼きシャブシャブは予約可能なのですよ!30分前に電話で予約してレッツGo(^▽^)/

多牛多牛
お店につくとやはり焼肉の方は待ちのお客さんが多数。それを横目に2階のお座敷へ。
お座敷席はけっこう広くて一部屋にゆったりテーブルを4つだけ、その部屋がいくつかあります。

すき焼きは決定してるんだけど、その他のメニューも紹介するとしゃぶしゃぶ(1980円)、すき焼き(1980円)、鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ(1480円)、鶏鍋(1580円)といったラインナップ♪後は追加のお肉とかやご飯ですね。とりあえずすき焼き3人前とキムチ(290円)にご飯大(250円)を注文☆

多牛

お肉は国産の黒毛和牛なんだけど、この日は壱岐牛!うはっ☆ちとラッキー♪
まずはすき焼きガールが段取りよく準備してくれるのです♪

多牛

まずは割りしたとダシにお肉だけ入れて、ちょっと火を通してタマゴで☆半分レアなくらいがいい感じっす。

多牛

この一枚目のお肉が至福の時♪うんまぁ~(>3<)

多牛

一枚目を食したところでお野菜を敷きつめ、その上に肉でフタをして蒸し焼き状態に♪

多牛

いい感じになってきたところでガッツリいただきます!お野菜の写真はないですが、しらたき、ゴボウ、椎茸、えのき、人参、白菜、玉葱、春菊などなど入っております☆

う~ん!おいしぃぞぉ~(^3^)

多牛

この後、肉を2人前、華味鶏のミンチと餅を追加したんだけど、かなりお腹いっぱいで〆のうどんに行きつけず(><)。夕方に食べたアンドーナツがこんなところで裏目にでるとは…。

多牛は焼肉もお手頃だけど、すき焼きも安めでいいっすよ~(^▽^)/