今泉にオープンした「博多華味鳥 天神店」に行ってきました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は今泉に16日にオープンする「博多華味鳥 天神店」のレセプションに招待していただいたので行ってきました~☆名前はよく聞く華味鳥の水炊きですが、食べたことなかったのでちょっとラッキー♪

場所は、国体道路沿いのツタヤ近くにあるMINTビルの地下一階になります。

華味鳥 天神店華味鳥 天神店
建物自体が新しくちょっと高級チックな感じっすね~。店内はテーブルの個室が多くて、センターにオシャレな雰囲気のテーブル席も☆お店の方が和服で接客されてるのもステキです(^▽^)/

夜のコースは3200円、4200円、5200円の3つ。単品で華味鳥水たき(2800円)やアラカルトも少しあるけど、基本はコースかな。

華味鳥 天神店華味鳥 天神店

まずは、お通しの酢モツと松茸の茶碗蒸し♪松茸やイクラが入っていてちょっとリッチな茶碗蒸しっす(^3^)

華味鳥 天神店

続いて前菜の盛合せ!タマゴにのってたソースがえらく旨かった~☆他の料理も上品な感じでいい感じです。

華味鳥 天神店華味鳥 天神店

続いて、自家製明太子と華味鳥の刺身!
明太子はそんなに辛くなくてとっとも上品☆これはかなり好みな明太子かも♪ご飯のお供という感じよりも酒のつまみ的な明太子ですね~。

華味鳥 天神店華味鳥 天神店

次はメインの水炊きです!まずは鳥の旨みがしっかりでたスープをいただき、その後華味鳥のブツギリだけを鍋に入れて煮たものから☆肉が硬すぎずほどよい弾力があって美味しかったっす。で、その後は鍋にせせりのつみれを投入してもらいました♪和服ステキです(#^▽^#)

華味鳥 天神店

フワフワと鶏がらに浮かぶお肉たち♪さらにレバー・ハツ・四つ身を加えてグツグツ&ほふほふ(>3<)華味鳥のいろんな部位が集合で、思わず野菜投入前に食べ過ぎてしまいそうに。つみれがウマウマやね♪

華味鳥 天神店

で、お野菜もたっぷり入れて☆鍋といえば白菜とかのイメージなんだけど、こちらはキャベツ!博多の鍋はキャベツが主流なのかな。冬の鍋は体も温まるし心もニンマリです♪

鶏肉からコラーゲンがたっぷり出てるし、ヘルシーなので水たきって女性には嬉しい鍋かもね♪柚子胡椒とかをほどよくトッピングしていろいろな味を堪能です!

華味鳥 天神店華味鳥 天神店

一通り食べたところで、〆は雑炊で☆
スープたっぷりなのでサラサラとお茶漬けみたいに食べれちゃいました。食後はフルーツの盛合せでさっぱりと!ふぅってくらい、お腹いっぱいです(^3^)

ランチはプレートランチ(1000円)、コラーゲン粥御膳(1000円)、水たき御膳(1200円)、華味鳥蒸し鍋コース、他に2800円、3200円のコースも。ランチでも水たきなんて、くつろぎ過ぎちゃいそうですね(笑)

博多華味鳥 天神店
住所:福岡市中央区今泉1-20-2 MINTビル地下1F
電話番号:092-738-5583
定休日:年末年始
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加