大橋の中華料理の店「チャイニーズキッチンCHINA」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から11月っす!たまにはしとしと雨もいいですね(^▽^)

この日の晩御飯は大橋にある中華ダイニング「CHINA」というお店に行ってみました。5周年のアンケートでコチラのお店を何人か紹介してくれてたので来てみたかったのだ☆

CHINACHINA
店内は大衆中華というよりは、ちょっとオシャレな感じのダイニングって雰囲気ですね。テーブルが8席くらいでカウンターはなかったような気がします。

久しぶりの中華だったので何を食べようか迷ってしまう~(^▽^)
メニューは700円くらいから1300円くらいがメインで、点心は500円前後、ちょっと高めでフカヒレ姿煮(5000円)などなど☆

CHINACHINA

まずは、海鮮野菜サラダ(880円)と点心からエビ入り蒸し餃子(450円)♪
海鮮サラダは貝柱やプリプリのエビなどがたくさん入っていて、ドレッシングが僕好みで好きな感じ☆透明感のある蒸し餃子も皮が優しい舌触りでいいっすね♪

CHINA

続いてお肉は、黒酢ソースかけの酢豚(980円)にしてみました。きつ過ぎない黒酢の酸味と柔らかくてジューシィーな鶏肉が美味しい♪

CHINA

次は、季節のおすすめメニューから麻婆茄子(850円)!
これがかなりヒット!茄子がくたっとしてなくて、みずみずしい茄子のしっかりとした食感に、甘辛い麻婆が絡んで旨い☆麻婆はこれだけでも食べたくなるくらい好みでした。
麻婆豆腐も美味しいだろうなぁ~♪

CHINA

最後に、五目炒飯(750円)。
炒飯もほどよくぱらっとしていて、味付けもいい塩梅!脂っぽすぎないのでサクサクっと食べれちゃいますね。これもかなり好みな炒飯でした。

全体的にかなり僕好み(^3^) ただ一皿の量がもう少し多いと嬉しいかなぁ。
他にもいろいろメニューが充実してるのでまた食べにこよっと!

チャイニーズキッチンCHINA
住所:福岡市南区大橋1-25-17
電話番号:092-511-4303
定休日:第2、第4水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加