昼下がりの一時、ちょっと歩き疲れたのでティータイムをすべく高宮通りにあるカフェ「abeki(アベキ)」へ♪高宮通りはビュンビュン車が通ってるけど、お店の中はゆったりとした時間が流れている感じがいいですよね~。

場所は薬院駅の方から平尾に流れる川と高宮通りがぶつかる角のところです☆

abekiabeki
店内はカウンター4席と2人用のテーブルが5席ほどの小さめなお店。賛美歌的なBGMがこのゆったりとした空間を作り出してるのかな♪

メニューはコーヒー(450円~)がマンデリン・ブラジル・ガテマラなど。あとカフェオレ(550円)、アイスコーヒー(550円)といった感じ。スイーツはチーズケーキ(350円)、チョコレートケーキ(350円)、ビスケット(350円~)などなど。

で、アイスコーヒーと期間限定(10~3月)のホワイトチョコチーズケーキ(400円)にしてみました。

abeki

ホワイトチョコ系のケーキって基本的に好きなんですよね~♪ちょっとしっとりとした生地に甘く優しいホワイトチョコがなんとも美味しい☆ちょっと小さめなのでもう一つ食べたいなぁ(^3^)

空間&スイーツにほっと一息です(^▽^)