毎号情報提供している「f-スケッチ」の担当のHさんから、次号のカフェトラカフェトラの取材を大名の「CAFE CAT & FISH」でするんですけど遊びに来ませんか?と誘われたので行ってきました(^▽^)/suedeさんとも会うのは久しぶりだなぁ

CAT&FISHCAT&FISH
お店の場所は、国体道路沿いのBOOKOFFの前の道を大名方面に入って、ちょっと行ったところ。なんどか前を通りかかって気にはなってたお店♪
入口から可愛らしい感じなんだけど、店内も木をふんだんに使ったゆったり空間!可愛い小物やディスプレイがいっぱいです!

CAT&FISHCAT&FISH

撮影中のsuede氏をパチりッ!
同い年とは思えないスリムさに改めてダイエットを誓う僕(^_^;)イツモダケド

さっそく取材用の撮影が始まったのでちょっと離れて見学させてもらいました(笑)

ちなみにランチメニューは、チキン南蛮(750円)、オムハヤシ(800円)、オムライス(650円)、ミートスパゲティなどなど。

CAT&FISH

こちらはオムハヤシ(800円)。けっこうボリュームありな感じなんだけど、ソースのハヤシがかなり僕好み♪一人で半分頂いちゃいました(><)

CAT&FISH

デザートからはフルーツグラタン(750円)!こちらは季節によって内容が変わるらしいです。夏は白桃を使ってたらしいんだけど、今は柿をはじめとする秋のフルーツになったらしいでッス。上にはバニラアイスがトッピングしていて、エスプレッソをかけて食べるんだけど、グラタンという名前だけどかなり甘いスイーツでした♪

カフェメニューはカプチーノ(380円)、カフェラテ(380円)、キャラメルマキアート(440円)などかなり種類豊富!あとこちらのお店はハニー珈琲の豆を使ってるようで、フレンチプレスで入れるロイヤルブレンド(250円)、モンテシオン(300円)など、デザートも400円前後でいくつかあったのでカフェ利用もよさげな感じですね☆雰囲気もいいし、なにげに使えそうな感じっす♪