薬院にオープンした居酒屋「伊豆の家」でお得に晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は、自転車でぶらっとしていた時に、薬院に10日にオープンする「伊豆の家」というお店の看板を見つけたのでさっそく初日に行ってみました。なぜなら、看板には10月10日~10月12日まで飲食代50%オフ!って書いてたのだ♪
何のお店かはわからなかったけど、そりゃ行かない手はないやね~(^3^)

伊豆の家伊豆の家
ちょっと早めの19時くらいにお店に到着!お客さんもゆったりしてるところを見るとあまり告知をしてないのかな。3人ですぐに入店できちゃいました☆

店内はしっとりと落ち着いた雰囲気で、カウンターが10席ほどに、テーブルが2つ、奥にお座敷席が4テーブルくらいあったかな。和食系のお店ですね♪

さてさて☆半額だしいろいろ食べよっと♪ちなみに料理の後の価格は通常価格っす。

伊豆の家伊豆の家

まずはお通し&だだ茶豆(300円)お通しは小鉢の茶碗蒸しに銀杏。なんかすごく上品ですね♪和服姿の女将さんに、声を掛けて聞くと女将さんのお名前が伊豆野さんっていうことで「伊豆の家」なんだとか。伊豆の料理が食べれるわけではないようです(笑)

伊豆の家

お刺身盛合(1300円)はカンパチやマグロに秋刀魚など5種盛り♪

伊豆の家伊豆の家

こちらは合鴨サラダ(600円)に、三葉の白和え(300円)
合鴨サラダは3種類のドレッシングから選べたので韓国味噌にしてみました。
鴨の肉が柔らくて美味しい♪白和えは僕独りで完食、たまに食べたくなりません?けっこう好きなんですよ(^3^)

伊豆の家伊豆の家

で、女将さんにも後で聞いたんだけど、こちらのお店は馬肉料理がオススメのお店みたいです。ということで赤身刺(900円)と桜納豆(600円)に桜丼(600円)を注文。

桜肉なら個人的には赤身の刺身がやっぱり好きかな~☆桜丼はお茶碗サイズの小さめなお椀で馬肉の他に山芋がトッピング♪他にもフタエゴ刺や馬ホルモン炒めやスジ煮込みなども。あとまだなかったんだけど、馬肉のハリハリ鍋(900円:2人前から)とかもオープン期間後に食べれるそうですよ!馬肉のハリハリ鍋ってちょっと惹かれるなぁ。。。

伊豆の家伊豆の家

続いて、蓮根と海老のはさみ揚げ(550円)、ブリッとした海老にシャキシャキの蓮根がいい感じ。これはけっこう好きな食感で美味しい!

伊豆の家

最後に秋刀魚の蒲焼き(550円)。ときどき缶詰のさんまの蒲焼は食べるけどやっぱりぜんぜん違いますね(笑)身が柔らくて旨かった~。これはご飯が欲しくなるなぁ..。

オープンしたてでオペレーションとかはまだなれていない感じもあったけど、料理も美味しかったしなかなかいいかも!そして、この日のお会計は3人で4500円くらいととってもお財布に優しいお会計(^3^)ご馳走様でした♪オープンキャンペーンは10日から12日までなのでお間違いなく!

次にきたら馬肉のハリハリ鍋にチャレンジしよっと(^▽^)/

うまうま酒房 伊豆の家(いずのや)
住所:福岡市中央区薬院2-14-29
電話番号:092-716-2929
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加