高宮駅にある「おRyori屋さん To you」で誕生会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は友達の誕生日をお祝いしよう!ってことで高宮にある「おRyori屋さん To you」に。先日ランチ来たときもいい感じだったのでここの夜のコースを食べたかったのさ(^3^)

3日くらい前にコースで予約☆好き嫌いなどを伝えて当日お店へ♪

To YouTo You
店内はカウンターが4席にテーブルが数席と小さめなお店。僕らがついたときもテーブル席はいっぱいだったので、アラカルトでも予約していくのがベストかな。

で、本日は3500円のおまかせコースです♪
電話でワサビや梅肉はなし・豆料理を入れて欲しいと伝えてました。
どんな料理が食べるか楽しみ楽しみ(^3^)

To You

まずは前菜から♪
リンゴとさつまいものチーズテリーヌ・秋栗の素揚げ・自家製生ハムのオクラ巻き・煎り銀杏・小松菜の新生姜ナムルの盛り合わせ!
いろどりも綺麗で、季節を感じる料理が楽しいですね~。リンゴとさつまいものチーズテリーヌがかなり好みな味でした☆

To You

続いて刺し盛り。写真は4人前です。
鯛・いくら・本マグロ漬け・地ダコ・ホタテの刺し盛りといった内容なんだけど、いくらのプチプチ感がまじスゴッ!僕が口の中で潰したイクラのはじける音が周りの人にも聞こえるくらいプチプチ☆う~ん美味いぜ!

To You

こちらは彩り野菜!
ベーコン風味のパプリカとレンズ豆のソース。ここでリクエストの豆料理(^▽^)
今日の主役も喜んでくれたようでヨカッタです☆

To You

まだまだ続くコース!
魚料理は、鯛を二つのテイストで-からすみ焼と焼なすのソース-
シンプルにからすみをまぶして焼いたものと、茄子のソースなんだけど茄子ソースはなんとも面白い美味しさ☆下のキャベツのシャキシャキ感と一緒に食べるとこれまたいい感じ。
意外な組み合わせだけどありだね~♪

To YouTo You

こちらは、豚こめかみひとくちカツサンドとお口直しのイチジク&ラ・フランスのミントマリネ。次から次に繰り出される料理のアレンジが楽しめます♪

To You

〆のご飯は焼サンマの土鍋ごはん☆シェフ自らがテーブルに来てくださって鍋をいい感じに仕上げてくれました。あぁ香りがよかぁ~(^3^)

To You

味噌汁と漬物も出てきて、ほっと一息♪ふぅ..旨かった~

To You

で、デザートはお誕生日仕様の盛り付けにして登場!すっかり写真撮り忘れてしまった(^_^;)しかもお店から粋なサービスまであって、誕生日のM嬢も喜んでくれたみたいでよかった~。

お店を出た後もみんな満足げだったのが何よりでした。
コースは3500円からでいくつか料金設定があるみたいなのでお店に聞いてみてね。

また、別の機会に食べにこよっと(^3^)

おRyori屋さん To You
住所:福岡市南区大楠3-20-18 西鉄高宮名店街内
電話番号:092-526-6118
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加