六本松の居酒屋「五鉄」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前の晩御飯☆P氏が前から行ってみたかったらしい六本松の「五鉄」に行ってみました。5周年の時のアンケートでもこちらを紹介してくださってた方が数人いたお店で、
鍋や鯛めしが美味しいんだって(^▽^)/

かなり人気みたいで、行く前に電話してみると満席!30分ほど時間を潰してお店へ♪

五鉄五鉄
店内はカウンター6席、テーブル3席、掘りごたつの座敷が3テーブル。賑やかな店内はザ!居酒屋って感じです(笑)

さてさて、待ってる間にかなりお腹もいい感じに減ったので食べるぜい♪
コースにするか迷ったんだけど、この日はアラカルトで。

五鉄五鉄

まずはお通しと豚しゃぶサラダ(680円)豚肉がふわっと柔らくて、うぅん美味しか~☆

五鉄

続いては炙り盛(1800円)!よこわ(まぐろの子供)・地鶏・サバみりんの3種類。

五鉄

こちらは軍鶏月見つくね(680円)。個人的にはこの日一番のヒット☆
肉の旨みとタマゴとソースがいい感じに絡んで旨かった~。

五鉄五鉄

続いて黒豚台湾水餃子(550円)&糸島豚ロース味噌漬炙り焼(780円)
豚ロースはけっこう厚切りで脂身が甘くてウマいっす(^3^)

五鉄五鉄

〆は名物(?)の土鍋鯛めし(小900円・大1800円)!できあがりまでかなり時間がかかるので早めに注文しておきましょう☆(最初に注文しておくのがベストかな)
P氏が持ち帰りもしたいということで大!さすがに大はかなり大きいっす。5~6人分くらいありそうな…(^_^;)

鍋の蓋を開けるとなんともいえない美味しい香りがふんわぁ~と広がります(^3^)
優しい味付けで鯛の旨みがしっかりご飯にのって美味でした♪

もう少し寒くなったら博多軍鶏鍋も食べに来たいなぁ~。3500円くらいからのコースで食べれるみたいですよん。

五鉄
住所:福岡市中央区六本松4丁目1-16 六本松ビル1F
電話番号:092-731-5120
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加