大名のハワイアンダイニング「HOU NALU(ホウ ナル)」でまったりランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは大名にあるハワイアンダイニング「HOU NALU(ホウナル)」というお店に行ってみました。6月くらいにオープンしたお店でハワイの伝統料理が食べれるお店なんだって。

HOU NALUHOU NALU
店内は広々としたオープンスペースで、カウンターが7席にテーブル席がたっぷり♪明るい雰囲気でゆったりできそうな感じです。籐系の椅子もなんだか南国チックでいいっすね☆

週末とかはフラダンスショーやウクレレのライブもやってるんだって♪お店のお姉さんもフラっぽい衣装を着ていてステキでした(#^▽^#)

HOU NALU

カウンターの前には海をモチーフにした鮮やかな壁がキレイ!なんでもスタッフさんは全員バイリンガルなので外国人のお客さんも多いらしいですョ。

ランチメニューはというと、ロコモコ系の丼がロコモコ(650円)、ケパニモコ(650円)、ポケモコ(750円)、チリモコ(650円)とあってこちらは単品みたい。これにNALUセット(+300円)でマカロニサラダ、コナ・コーヒー、ハウピアというデザートがセットになるようです。
他にはプレートランチ(800円)、LUAUプレート(1000円)、WAHINE SET(700円)といったセットものがありました。で、ハワイの伝統料理がメニューに入っているLUAUプレートに決定!

HOU NALU

セット内容はハワイ料理のカルアポークとロミサーモンに、スパムむすび、マカロニサラダ。あとこれにコナ・コーヒーとデザートが付きます。量はちょっと少なめかな(笑)

HOU NALUHOU NALU

スパムにぎりは間にマヨが入っていて、テリヤキみたいなソースとペッパーでかなりいい感じ♪なかなか美味いね(^3^)カルアポークは豚を蒸し焼きしたものなんだって。ペッパーなどでシンプルな味付け。ロミサーモンはマリネみたいな感じかな。

HOU NALUHOU NALU

食後のデザートはハウピアというココナッツの甘いプリンにちょっと酸味のあるソースで。どちらかというとババロアに近い感じなのかな。まったりとした舌触り♪
あとはライオンコーヒーでのんびりとリラックス☆

フラショーやウクレレライブは金・土曜の20:30からやってるらしいですよ。
日曜日はカフェタイムにもフラダンスショーがあるみたい。詳しくはお店に聞いてみてください。近場で南国気分が味わえなので一度行ってみようかな~☆

ハワイアンダイニング HOU NALU(ホウナル)
住所:福岡市中央区大名1-3-6フラップスビル2階
電話番号:092-725-1556
定休日:無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加