西新のまったりカフェ「西新ワルツ」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は西新にあるカフェ「西新ワルツ」というお店に行ってみました。
場所はプラリバのすぐ裏の通りにある鬼塚商店というお店の2階になるんだけど、お店に入るには細い路地道を進んで行くとあります。

西新ワルツ西新ワルツ
店内は、しっとりと落ち着いた雰囲気のカフェバーという感じかな。カウンターが5~6席に、テーブルが3つほど。学生が多いのかと思ってたんだけど、意外と大人な感じのお客さんが多かったです。
店内にはいろんなところにネコのインテリアがあって可愛らしい雰囲気ですネ☆

お昼は定食(590円)やカフェメニューがメインみたいですが、夜はカフェバーになりおつまみメニューになるようです。でもハンバーグは500円ですが、それ以外は300円とお手軽な価格!さらにご飯セット(300円)とかもあるので、普通に定食みたいにしていただけるみたいですよ。

で、僕はカレーな気分だったので、チキンカツカレー(700円)にしてみました♪

西新ワルツ

セット内容はカレーにサラダと福神漬け。量はそんなに多くないのでガッツリ食べたいなら大盛りにできるか聞いてもいいかな。この時は夜も10時を過ぎてたので、このくらいでOK(^▽^)v

西新ワルツ

ちょっとトロみがあって、そんなにスパイシーで辛い!ッて感じのルーではないかな。個人的にはこのくらいのルーが好みです☆チキンもサクッと揚がっていて美味しかったっす。

西新ワルツ

こちらは連れの頼んだハンバーグ!これにご飯セットを追加してました。
見ためは家庭のハンバーグって感じでした。一口もらえばよかった(^_^;)

ランチもお手頃価格で、ゆったり出来そうな雰囲気~♪
テイクアウトのお弁当とかもやってるみたいですよ(^▽^)/

西新ワルツ
住所:福岡市早良区西新4-4-23 2階(プラリバ裏:鬼塚商店2階)
電話番号:092-845-2712
定休日:月曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加