高砂にオープンした「洋風居酒屋orugae(オルガエ)」でちょいご飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高砂をチャリで移動中新しくできたっぽいお店を発見したので入ってみました。「orugae(オルガエ)」というお店で、お店の前の壁画(?)が可愛らしい感じのお店です。

オルガエオルガエ
店内はシンプルでオシャレな感じ。いっけんカフェっぽい感じなんだけど洋風居酒屋さんということ。カウンターが5席くらいと、奥にけっこう広めのスペースもあるようです。

「オルガエ」ってどういう意味なんですか?とスタッフの方に聞くと、熊本弁で「俺の家」という意味らしいです。響きやロゴからてっきり別の言語の言葉かと思ってしまった(笑)

メニューは洋風な一品料理がいろいろと。カルパッチョなどの前菜から、orugaeサンド(880円)、特製タコス(580円)、若鶏の唐揚げ(580円)、グリーンカレーとキャロットライス(750円)、ピザ(780円~)、スパゲティ(880円~)などなど。

次に予定があったので、ここではちょっとだけ腹ごしらえ♪
お店の方オススメの唐揚げと特製タコスを注文してみました。

オルガエオルガエ

唐揚げはしっかりした味付けに、かなりジューシィーなお肉で美味しい♪
タコスは一皿に2個ついてます。

オルガエ

トマトソースに挽肉やキャベツなどの具を挟んで食べるんだけど、やっぱり食べるのが苦手(^_^;)ソースが反対側から…。どういう風に食べればスマートに食べれるのかな?

この日は予定があったのでこれだけで撤収!一人でもぷらっと入れそうな雰囲気なのでまた食べに来てみよっと。

洋風居酒屋orugae
住所:福岡市中央区高砂1-6-16
電話番号:092-523-0099

  • このエントリーをはてなブックマークに追加