高砂の「炭火あみ焼 ぽっぽや」でステーキランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチする店を探して高砂をチャリでぶらぶらしていたらランチの看板を発見!「炭火あみ焼ぽっぽや」というお店なんだけど、なんとステーキランチがが650円~で食べれるんだって☆そりゃ入ってみないとね(^3^)

ぽっぽやぽっぽや
なんでも鹿児島の薩摩地鶏を使った料理が楽しめるんだって☆でも大将は25年もホテルでシェフをされたらしく洋食メニューも旨いんだとか♪ランチにもクラムチャウダーとかが単品であったりするのは、たぶん要望が多かったんでしょうね(^▽^)

ぽっぽや

店内は入ってすぐにカウンターがあって、雰囲気的には居酒屋さんって感じですね。名前が「ぽっぽや」だから汽車関連のものとかあるのかと思ったらそれらしいものは見当たらず(笑)

ランチメニューはステーキランチがサービス(150g:650円)、レギュラー(200g:800円)、ビッグ(300g:1200円)。他には自家製オムカレー(650円)など。先ほどのクラムチャウダーは300円でした。

で、がっつり肉な気分だったのでステーキランチにして200gにしてみました☆
注文してからの肉の焼きあがるまでのニオイがたまらんですネ~♪

ぽっぽや

お肉は食べやすいようにカットしてくれてました♪200gってけっこうボリュームありますね~。ステーキにはライスとクラムチャウダーがセットになってました。

ぽっぽやぽっぽや

弾力があってかなり食べ応えのあるステーキ☆ミディアムレアでいい感じの焼き具合っす。
タマネギとニンニクを用いた自家製のシャリアピンソースが美味しい。800円で200gのステーキならガッツリ肉な時はいいかもですね。自家製のクラムチャウダーは優しい口当たりで美味でしたョ。夜メニューでは薩摩地鶏を使った焼鳥やテールシチューとかもお手頃な価格で食べれるんだって!いつか来てみよっと☆

炭火あみ焼ぽっぽや
住所:福岡市中央区高砂2-9-15
電話番号:092-521-5408

  • このエントリーをはてなブックマークに追加