平尾にオープンした中華そばと坦々麺の店「六壱○麺」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり朝晩は秋のような涼しさになってきましたね。今年の夏はもう終わり?ぜんぜん満喫できてないよぉ(>_<)

さてさて、この日の晩御飯は平尾に8月24日にオープンした「六壱○麺」という中華そばと坦々麺のお店に行ってみました。平尾北交差点あたりは餃子屋さんがオープンしたりと最近新店舗が増えてる感じですね♪

六壱丸麺六壱丸麺
店内はカウンターが10席以上とテーブル席に座敷テーブル席が1つ。まぁ基本はカウンターかな☆

メニューはというと麺が六壱★坦々麺(680円)、海老ニラしょうゆ(680円)、味噌辛もやし(780円)の3種類!他にもサイドメニューがいろいろです。とんこつラーメンではないけど替玉(150円)もあるみたいですよ♪

六壱丸麺

で、お店の名前がついてる六壱★坦々麺にしてみました!

六壱丸麺

トッピングは白髪ネギに煮玉子とスープに刻みネギがたっぷり♪
見た感じはちょっと辛そうな感じなんだけど、スープはけっこうさらっとしてます。
ほどよい辛さでけっこう好みなスープかも(^3^)

六壱丸麺

麺は細めの縮れ麺ですね。一人前の量が少なめだったのか、僕が勢いよく食べ過ぎたのかあっという間に麺完食(笑)替玉にしようかなぁと思ったんだけど、ご飯を頼んでスープに入れて雑炊みたいにしていただいちゃいました☆旨かった~(^▽^)
でも、ご飯を入れるのは邪道ですかね?(笑)

夜遅くまでやってるので、小腹が空いたときにいいかも♪次は中華そばを食べてみよっと。

六壱○麺
住所:福岡市中央区平尾1-9-8
電話番号:092-522-5087
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: HENO HENO

コメントは停止中です。