高砂にオープンしたカフェ「お茶の子 樗(おうち)」でまったりランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、近所のピザ屋の兄さんに教えてもらった「お茶の子 樗(おうち)」というカフェに行ってみました。なんでも7月26日にオープンしたばかりなんだって。

樗と書いておうちって読むとは・・・☆場所はカヨカリのすぐ近く。あまり目立たないので要注意!

お茶の子 樗(おうち)お茶の子 樗(おうち)
店内は、カウンター5席にテーブル4席くらい。コップとか昔おばあちゃんちにあったような花柄コップだったりで、まったりとした雰囲気のお店ですね~♪店長のKさんもゆったりとした感じでなごみます☆

お茶の子 樗(おうち)お茶の子 樗(おうち)

ランチは「今日のお昼ごはん(750円)」のみで、あとはスイーツなどのカフェメニューのみ!

お茶の子 樗(おうち)

この日のメニューは揚げ鶏のピリ辛ダレにかぼちゃの煮つけに、春雨とそぼろのサラダに味噌汁♪

お茶の子 樗(おうち)

揚げたて熱々の唐揚げは、サクッとしてて中はジューシィ~♪適度なピリ辛で美味しいっす。カボチャの煮付けも旨かった~☆

お茶の子 樗(おうち)

店長さんに話を聞くと、もともとパティシエの勉強をされてたとかでスイーツメニューが、金時豆ときなこアイスのパフェ(600円)、キャラメルチーズケーキ(400円)、金時豆ときなこのケーキ(350円)、かぼちゃと小豆のケーキ(250円)など。他にホールでの注文を受けてるみたいでした。で、金時豆ときなこのケーキを頼んでみました♪アフターのコーヒーは100円プラスっす。

しっとりとしたパウンドケーキに大粒の金時豆。甘さも抑えていて優しい感じのスイーツでしたョ☆

夜も850円くらいで定食が食べれるそうなので、今度来てみよっと!