薬院駅近くのラーメン屋さん「凄六」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ6月も終わり!7月です☆夏ですね~(^▽^)/

ちょっと前の週末の暑い日、あまりの暑さに冷麺が食べたいなぁと思いながら家路についていたら冷麺のノボリを発見!こんなところにラーメン屋さんなんてあったっけ?と思いつつそのまま入店したのが「凄六」というラーメン屋さん。場所は薬院駅の近くで、セルフのガソリンスタンドから高宮通りの方に入ってすぐのところです。

凄六凄六
調べてみると、今年の4月くらいにオープンしたお店みたいですね。店内はけっこう広くて、カウンター席が数席とテーブルもゆったり☆メニューはというと、基本ラーメンなんだけどちゃんぽんや坦々麺など麺のメニューはかなり豊富みたいです。ちなみに一番安いのはかけラーメンで290円!とんこつラーメン(490円)、ちゃんぽん(500円)、坦々麺(590円)、サイドメニューはチャーハン(390円)や餃子(280円)などなど。

凄六

ではでは、当初の予定通り冷麺(サラダ冷麺490円)にしようかと思ってたんだけど、1つだけ気になるメニューを発見♪「ミネストローネヌードル???(590円)」なんだかラーメン屋にはあまり見かけぬメニューですよね(^_^;)うまいのかな?うまいのかな?

そんな気分になってしまったので、冷麺はおあずけして「ミネストローネヌードル」にしてみました。

凄六

こちらがそのミネストローネヌードル!ラーメンというよりは、もうパスタですね(笑)
トマト系のミネストローネスープにクリームかな。トッピングにはガーリックトーストが!

凄六

全粒粉を使ったちょっと太めの麺は食感もパスタちっく。でも食べるのはフォークじゃなくて箸です(笑)スープとしっかりと絡んで、なかなかいい感じ☆まじめに悪くないですョ。
夏によさげな感じかも♪

こちらのお店は6のつく日(6日・16日・26日)は14:30以降280円の餃子がなんと60円!!
餃子単品だと280円らしいんだけど、他のメニューと合わせれば何皿でも60円と書いてたような??タイミングのいい6のつく日に、また食べに来てみようと思いますo(^▽^)o

凄六
住所:福岡市中央区薬院3-3-5
定休日:年中無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加