この日のランチは警固にあるオシャレな居酒屋さん「プラス9(PLUS nine)」というお店に行ってみました。居酒屋があるのは知ってたんだけど、ランチもだいぶ前から始められてたそうです。場所はカフェテコのすぐ近く。

プラス9プラス9
店内は広々としたオープンスペースでカウンターがずらっとあって、テーブル席もたっぷり。居酒屋という名前だけど、カフェバー的な雰囲気ですね。2次会とかでも使えそうな感じです。テラスの方は開放的な感じゆったりできますね♪

プラス9

ランチメニューは、カレーシリーズが650円から、パスタ(850円)♪定食が唐揚げ定食(800円)、チキン南蛮(800円)、セセリと野菜のゆずこしょう炒め定食(800円)、地鶏のタタキさっぱりポン酢定食(850円)など。で、地鶏のタタキの定食にして、プラス200円でランチセットに☆

プラス9

セット内容はこんな感じ♪小鉢が2つとサラダに味噌汁、そしてお替りもOKのご飯です。
メインのお皿が大きいので少なく見えるかもしれないけどけっこう盛り盛り(^3^)

プラス9

地鶏のタタキは夜の居酒屋メニュー的な一品(笑)お酒好きな人はランチビールとか飲みたくなるんだろうなぁ☆適度な弾力が美味しい~。暑い日にはさっぱり系が美味しいね♪

プラス9

食後のランチセットはドリンク&ミニケーキで☆この時はブルーベリーのパウンドケーキだったかな。この時は天気もよくて気持ちいい風が入ってきたかったからのんびりしたかったんだけど、お昼休みはそんなに長くないので撤収ーー!(><)