春吉のもつ焼きの店「塩田屋」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は春吉にあるもつ焼きのお店「塩田屋」さんに行ってみました。
焼き鳥とかはよく食べるけど、もつ焼きっていうのはあまり食べてない気が…。

お店の入り口のかわいらしい豚の提灯が目印です♪

塩田屋塩田屋
店内はカウンターのみ10席くらいのお店。なかなか落ち着くいい雰囲気のお店です。で、いろんなところに豚アイテムが☆箸置きとか可愛くないっすか♪

メニューはアラカルトもあるんだけど、2800円のオススメコースにしてみました。
※以下の写真はコースの2~3人前の写真が多いです

塩田屋塩田屋

まずは、ミミガーとオクラの味噌だれ☆ミミガーのコリコリとした食感がいいっすな♪
こういうおつまみはついつい食べ過ぎてしまう(^_^;)おくらのタレが上品で美味しい!

塩田屋塩田屋

続いて生肉シリーズ☆生チレ刺・生レバ刺・生ハツ刺の3品♪チレっていうのは脾臓のことらしいです。どれも美味かったんだけど、個人的にはそのチレ刺しが抜群に好きかも☆
他の人のまで頂いちゃいました(^3^)ムヒッ

塩田屋

こちらは白センマイ!カウンターの向こうで大将が大きな塊を真剣にさばいてたのを見て何かなぁと思ってたらこれでした☆この一品は僕のセンマイのイメージをだいぶ変えてくれたかも。噛み切れないイメージのセンマイだったんだけど柔らかくて美味かった~。

塩田屋塩田屋
塩田屋塩田屋

で、もつ焼きシリーズ☆
せいたい・タン元・カクマク・たんなんこつ・ハツモト・大腸など5~6本あったかな。(どれか写真に撮り忘れてる.. ^^;)どれも独特の食感が楽しいですね~。

塩田屋

つづいて、ホイル焼が登場!で、開けると入っていたのはブレイン☆そう!脳みそですよぉ☆なんていうかな..白子みたいな感じが一番近いかな。これまで和な感じでしたが、この一品はオリーブオイルで調理していて洋食的な感じです。バジルの風味と、なめらかな食感が美味かった~。

塩田屋塩田屋

こちらは野菜からきゅうりのコマ油和えと煮込み☆かなりいろいろな料理がでてきて、オススメコースいい感じです♪煮込みもさっぱり系で箸がすすみますね。

塩田屋塩田屋

〆はおにぎりとスープで☆お腹もいっぱいで、いろいろ食べれて楽しい(^▽^)/
大将は塩山さんという方で、なぜ塩田屋なのか聞いたら・・・何代にもわたる長い話になるそうです(笑)

またチレ刺し&センマイ食べにこよっと☆

もつ焼 塩田屋
住所:福岡市中央区春吉3-25-10
電話番号:092-712-2040
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。