新天町のフルーツパーラー「吉祥果」でフルーツ三昧♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末の天神はどこのカフェも人がいっぱいですネ。ちょっとお茶したいだけなのにけっこうな待ちだったりします。で、新天町なら大丈夫かな?ってことで商店街を探検です☆

で、ブラブラしてると果物屋さんの2階に「吉祥果」というフルーツパーラーがあったので入ってみることに。

吉祥果吉祥果
フルーツパーラーっていう響きがなんとなくレトロな感じがするのは僕だけかな?(笑)
でも、店内はけっこうオシャレな感じでなんですよ。2階と3階があって、まず2階で注文をします。

吉祥果吉祥果

スイーツメニューはフルーツパフェ(350円)、タルト(150円~)、カットフルーツ(200円~)、パインボード(680円)、メロンボード(880円)、フルーツボード(280円)。セットメニューは500円でクレープやタルトとかが食べれちゃいます。かなりお手頃かも♪

ランチとかも650円くらいからでフルーツ付のランチがいただけるようですよん。
お客さんもそんなに居なくてかなりゆったりできそう!けっこう穴場かも☆

吉祥果

こちらは連れが頼んだフルーツパフェ。ワッフルコーンにスポンジケーキとアイスが入ってその上に盛り盛りっとフルーツがトッピング!

吉祥果

で、こちらが僕の頼んだパインボード☆注文の時に写真は見てたんだけど、実物がくるとかなりのボリュームにビックリ!パイナップル半分つかってます(笑)

オレンジ・グレープフルーツ・ネーブル・リンゴ・キュウイ・いちご・ブルーベリー・葡萄にパインとこれでもか!ってぐらい乗っていてあっさりとしたシロップがかかってるみたい☆

一人でこれはかなりきついなぁ(笑)パインの器は下のほうまできれいにカットされてないのがちょっともったいない気分になりつつも、入ってるフルーツを食べるのに必死です(><)
欲をいうなら、少しだけアイスとかついてると口のリセットができていいかも。でも贅沢言い過ぎですね(笑)パインボードは酸っぱい系のフルーツが多かったけど、メロンボールなら軽くいけちゃいそうな気がする…(^-^)

食べ終わったときには、ふぅ・・・って感じでした(笑)
しかし、かなり満足度は高いとおもいますよ~☆これでしばらくビタミンは足りたかな(^▽^)P

1年位前のけんこーさんのランチ記事を見ると、ランチもかなりよさげな感じですね~。今度はランチで来てみようかな☆

吉祥果
住所:福岡市中央区天神2-8-137
電話番号:092-738-5152

  • このエントリーをはてなブックマークに追加