最近では珍しいネタ記事です(笑)

ayuさんのブログ「クロスブリード」を見てたらスラムダンクやバガボンドの井上雄彦氏の「最後のマンガ展」がなんと熊本県の「熊本市現代美術館」で開催されると知ったので、さっそく関連する書籍を購入してみました!

バガボンド
井上雄彦ぴあ (ぴあMOOK)


今連載中のバガボンドのマンガ展に関する情報を中心に、僕の大好きなマンガの一つの「ワンピース」の作者の尾田さんとのインタビューとかもあって、久しぶりにこの手の本をじっくり読んでしまった(^▽^)(小栗旬さんとのインタービューもありです)

「最後マンガ展」は上野の森美術館で去年開催されたんだけど、すごい評判がよかったみたいで、見れなかった人がたくさんいたので、宮本武蔵が没したといわれる熊本での重版となったようです。

うぅ、ムチャムチャ見に行きたい!!

2009年4月11日~6月14日まで開催です。

ゆったり見れるように、時間によって入れる人数まで制限されてるチケットなんだって。
早めにスケジュール決めて、チケットとらなきゃ☆往復バス付のチケットもあるみたいですよ~。

@電子チケットぴあ

井上雄彦公式HP「INOUE TAKEHIKO ON THE WEB」