平尾のとんかつ屋「綿かつ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは平尾にあるとんかつのお店「綿かつ」に行ってみました。ずっと「めんかつ」と思ってたんだけど、「わたかつ」が正解みたいです(^_^;)

綿かつ綿かつ
店内はカウンターが10席くらいと座敷テーブルがいくつか。昔ながらのとんかつ屋さんといった感じですね。

お昼のランチはカツカレー(800円)、牛バラ丼(750円)、一口カツ(750円)、ハンバーグ(750円)、めんちかつ(750円)、とんかつ(700円)、ころっけとチキンボール(700円)などがあって、他には綿カツ定食(1700円)、ヒレもみじ(1500円)などランチじゃない定食も豊富にありました。綿カツっていうのはチーズをトッピングしたヒレカツを載せてるものらしくイチオシみたいなんだけど、ちょっといいお値段なので普通のとんかつランチにしてみました☆

こちらのシェフはもともと洋食のコックさんだったみたいです。だからとんかつやなのにこんなに洋食メニューが充実してるんだ..なるほど。

綿かつ

ランチセットはご飯と味噌汁、漬物にサラダでした。
とんかつとキャベツには特製のソースをかけていただきます☆

綿かつ

お肉はそんなに肉厚な方ではないかな。普通においしいです(笑)
キャベツの千切りがかなり太めなので、個人的に欲を言えば細い方が嬉しいかな(^_^;)

種類が豊富な定食屋さんって、近所にあると便利ですよね~。
学生の頃はそんなお店にずっと通ってたなぁ

綿かつ
住所:福岡市中央区平尾2-3-20
電話番号:092-531-5400

  • このエントリーをはてなブックマークに追加