白金の「和洋探食家 美美(B-Bi)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは白金にある「和洋探食家 美美(B-Bi)」というお店に行ってみました。よく店の前は通っていて「探食家」という言葉にどんなお店なのかとずっと気になってたお店なんです。

美美美美
店内はカウンターの他に掘りごたつ式のテーブルが4つくらい。少人数のご飯とかによさげな感じです。雰囲気的には居酒屋になるのかな。

なんでも、こちらのシェフはホテルでフランス料理等をされてたみたいで、雰囲気は居酒屋ちっくなんだけど、洋風な料理が楽しめるんだとか。

ランチのメニューは本日のランチ(700円)、ハンバーグランチ(800円)、オムライスランチ(800円)の3種類。で、本日のランチにしてみました☆

美美

この日の日替わりは鶏カラのピリ辛風&ソーセージに温泉玉子。他に味噌汁とご飯と漬物がセットです。

美美

鶏カラのピリ辛風は油淋鶏(ユーリンチー)みたいな感じ。甘辛いソースとゴマがトッピング♪揚げたて熱々で美味いっす!

美美

ランチメニューにはコーヒーもセットになってました。

夜はパスタやピザから和食までいろいろ食べれるみたいです。どんな洋風料理がでるのかちょっと気になるところではありますね~。次は夜来てみようかな…。

和洋探食家 美美B-Bi
住所:福岡市中央区白金1-18-17
電話番号:092-522-5332
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加