ホテルニューオータニ博多の「彩膳 和多伴」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも近所の店に行くときに気になってる「和多伴」という料亭があります。すごく敷居が高そうでなかなか入りづらい感じ(^_^;)
で、ネットで調べてみたらホテルニューオータニ博多に「彩膳 和多伴」という、系列のお店があるのを発見!早速行ってみました☆

ホテルニューオータニ博多の地下1階のレストラン街にあるんだけど、よさげなお店がすごい多いですネ♪さすがって感じです。カツの美味そうなお店もあったので今度行ってみよっと。

和多伴和多伴
店内は落ち着いた雰囲気のオープンなスペース。大きなテーブルがどんと2つあって、他にもテーブルがかなり設置。お客さんはやはり年輩の方が多かったかな。(ランチのオンタイムだとちょっと違うかもしれないけど。)

ランチのメニューは本日のおすすめ料理(980円)、本日のすぺしゃる料理(1200円)、いろどり弁当(2100円)、おまかせ料理(3150円)の4種類。

お肉も食べれる「本日のすぺしゃる料理」にしてみました。

和多伴

サラダが運ばれてきたあと、いろいろな料理がのったお盆が登場♪かなり盛り盛りな内容ですョ(^▽^)/
さらにメインのお肉も運ばれてきて・・・まさに「すぺしゃる」

和多伴和多伴

とろけるようなお刺身をはじめ、旬の菜の花や煮物、ほうれん草ときのこのおひたし、セロリのサラダなどなど盛り沢山♪味付けは薄めでそれぞれの味が楽しめる料理ばかり!

最近セロリが意外と食べれるようになったのは味覚が変わってきたのかな?それとも調理の仕方かな??(^_^;)

和多伴

こちらはしっかりとした味付けの牛ももステーキ♪和風ソースが美味でした(^3^)
お昼からこんなに色々食べれるとうれしくなっちゃいますね☆

接客も丁寧な感じだし、取引先の人とちょっとランチ!って時にいいかも(笑)
ちなみに白金の本店の方は、ランチは要予約とのことでした。いつか行ってみたいなぁ~。

彩膳 和多伴
住所:福岡市中央区渡辺通1-1-2 B1
電話番号:092-714-1166

  • このエントリーをはてなブックマークに追加