大橋のダイニングキッチン「famille(ファミーユ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はひな祭りですね~。男兄弟だけだった僕はホトンド関連なく、給食で出てきたひな祭り用のデザートぐらいしか記憶にないなぁ・・(笑)ひな祭りっていうとそろそろ春!って感じがしてきますよね☆すかっと晴れないかな~。

さてさて、今日のごはんネタ!この日のランチは大橋にあるダイニングキッチン「famille(ファミーユ)」というお店に行ってみました。場所は高宮通り沿いの南区役所入口の近くです。

famillefamille
店内は、入口付近にカウンターがずらっとあって、あとテーブル席とお座敷席も。
カウンターも多いから一人飯でもぜんぜん使えそうな感じ。カフェ的な感じで女性のお客さんが多かったかな。

ランチメニューは全部650円で、この日はパスタ・唐揚げ定食・ポークカレーの3種類!
週替りで内容は変わってるみたいですね。アフタードリンクは100円、デザートは250円でした。

で、梅と豚バラのあっさりパスタにしてみました☆

famille

パンとスープとサラダがセットになってます。これで650円ならけっこういいかも♪

famillefamille

きのこたっぷりのサラダもいい感じ☆パンはソフトフランスパン。

famille

パスタの量はそんなに多くはないけど、サイドが充実してるのでこのくらいでも充分な感じ。和な感じで梅のほどよい酸味が旨かった~♪大葉がトッピングしてるのって大好きです(^3^)

familleって言葉はフランス語らしいのでフレンチのお店かと思ってたけど、和や中華などお手頃価格でいろいろ楽しめるみたいですよ~。

famille(ファミーユ)
住所:福岡市南区大橋1丁目18-1
電話番号:092-554-5549
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加