大宮のカフェバー「ALBA」でまったり晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は家から徒歩1分のカフェバー「ALBA」に行ってみました。ちょっと前にコチラに珈琲を飲みに行ったときに、御飯も色々食べれるようだったので早速1人飯っす☆

ALBAALBA
しっとりと落ち着いた雰囲気のお店で、カウンターが4席くらいとテーブル席が2つ。
で、カウンターへ。

メニューはお手軽な価格の1品料理がメインで、サンマのコンフィ(550円)、自家製レバーパテ(350円)、ロールキャベツ(600円)、ほうれん草のキッシュ(500円)、とん足のトマト煮(580円)、プレーンオムレツ(400円)、パスタ(550円~)、オムライス(700円)、キノコのリゾット(700円)などなど。

で、カルボナーラ(780円)とサンマのコンフィにバケット(150円)を注文。

ALBA

カルボナーラはふわふわッとした軽めのソースがいい感じ♪思ってた以上にボリュームもありました♪茹で具合がアルデンテでウマっす。ソースもバケットにしっかりつけていただきました(^3^)

ALBA

こちらはサンマのコンフィ!小皿に少しかと想像していたら、大き目のさらに2切れのサンマが☆これがかなり好みな味。しっかりと骨まで柔らかく漬けられていてオイシィ~っす☆

2品でかなりお腹いっぱいになってしまった(^_^;)

珈琲飲みながら、隣に座ってらした着物リメイクの方とマスターと3人でいろいろ話してたりしたら、途中でP氏が合流。なんだかんだで20時にお店に入って、お店を出たのが24時近くまでお邪魔してしまった(^_^;)

また食べにこよっと♪

ALBA
住所:福岡市中央区大宮1-6-25
電話番号:092-531-6897
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加