八女の手づくりアイスの店「みるく畑 くりやま」のジェラート♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末に久しぶりの熊本の平山温泉へ☆350円ですっかり癒されました。で、その帰り道に美味しいものないかなぁと探したらヒットした「みるく畑くりやま」っていうアイスクリーム屋さんに寄ってみることに。場所的には八女郡黒木町ってところになります。

みるく畑くりやまみるく畑くりやま

で、行き着くまでがわかりずらいのだ(^_^;)
中篭の交差点からセブンイレブンと反対方向に曲がって、800mくらい行くと一枚目の写真の看板があるのでこの案内にそってGO!(途中道が細くなってます)

みるく畑くりやまみるく畑くりやま

のどかな風景の中にそのアイス屋さんはあります。
こちらのお店はすぐ横に牛を何匹も飼っていて、そこで取れた牛乳からアイスを作ってるのだ♪お店はお母さん、酪農がお父さんがされてるみたいです。とっても素敵なご夫婦でした。

みるく畑くりやま

アイスもいろいろ種類があって、季節によっても変わるそうです。うーん、いろいろあって悩んでしまう。ゆずごしょう???えぇーー

みるく畑くりやま

悩んでいたら、お母さんが試食してみる?といちごとミルクと八女茶を持ってきてくれました。おぉ、いちごとかもうまいなぁ~♪

みるく畑くりやま

で、その場で食べるアイスはワッフルコーンのダブル(350円)にして、バニラとブルーベリーにしてみました。それぞれの素材にもこだわってるみたいでブルーベリーや卵は立花町の農家さんから仕入れてるみたいです。

ブルーベリーなかなかオススメ!美味しいッス(^▽^)/

試食ももらったので(笑)、テイクアウト用にもいくつかアイスを購入。柚子こしょうアイスを買った人もいたので、今度感想聞いてみよっと..ちょっと怖いけど(笑)

みるく畑くりやま

そとの牛舎に行くとお父さんがいたので、牛を近くで見せてもらいました。
最初おびえていたけど、少しずつ慣れてきて近くに来てくれました。

目が可愛いかった~☆丑年だし、ちょうどよかったかな(何が??)

みるく畑くりやま
住所:福岡県八女郡黒木町大字本分2221
電話番号:0943-42-0527
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加