美野島の焼きそばの店「想夫恋」で夜御飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少しずつ日の暮れが遅くなってきましたね~。まだ冷えますが春の訪れもそう遠くないのかな。さて、この日の晩御飯はお昼がっつり食べ過ぎたのであまりお腹が減らず・・・
ということで、軽めに焼きそばにしようということに♪

で、美野島にある焼きそばのお店「想夫恋(そうふれん)住吉店」に行ってみました☆
想夫恋といえば、日田市発祥の焼きそばの有名店ですよね~。久しぶりッス(^▽^)/
港にあったころはちょくちょく行ってたんだけどなぁ。

想夫恋想夫恋
店内は、カウンターが8席くらいとテーブル席がけっこうゆったり。定食屋さんみたいに気軽に入れる感じです。

メニューは焼きそばが540円からあって、味噌汁やご飯がついたセットメニューも640円から。基本焼きそばの専門店なので、焼きそば以外はちょっとしたサイドメニューのみです。
(ちなみに平日のランチは700円でした。)

で、Aセットの小(640円)で味噌汁にして、トッピングで温泉卵(70円)を付けてみました。

想夫恋

卵が乗ってるのが僕が頼んだ小で、もう一つがP氏が頼んだ大(990円)!
小と大で約2倍くらいの差かな。

想夫恋

久しぶりの焼きそば☆
麺をしっかりと焼いてちょっとカリッとした食感が美味しいのだ♪
この日食べた焼きそばはもう少し焼いてた方が個人的には好きかな。

小だとやはりかなり少なめ…中くらいにしとけばよかった(^_^;)
記事書いてたらまた焼きそば食べたくなってきた♪

想夫恋 住吉店
住所:福岡市博多区美野島1-5-1
電話番号:092-473-7801
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加