渡辺通りの和食の店「猫と魚」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは渡辺通りにある「猫と魚」に行ってみました。ホテルニューオータニ博多の横らへん。屋号らしきものはでてないので、この猫と月の看板が目印です。

猫と魚猫と魚
店内に入ると、和服姿の奥様方でほぼ満席!4人テーブルが3つと2人テーブルが2つくらい、落ち着いた雰囲気で時間がゆったりとして感じです☆お店の方も丁寧な感じでいいですね~♪

猫と魚

ランチメニューは1種類しかなく日替わり(900円)のみ。で、特に注文をとったりもないので、席に着いたらでてくるスタイルです。

猫と魚

本日のセットはこんな感じ♪
太刀魚の塩焼き・ほうれん草とせりのごま和え・がめ煮・ひらすの刺身・味噌汁と和定食です。おコメがつやつやして美味しそう(^3^)

猫と魚猫と魚

お刺身もムチっとして新鮮なお味♪がめ煮も味が滲みこんでるけど食感もしっかりしてて旨い!これとご飯だけでもけっこういけちゃいそうですよ(^3^)

猫と魚

久しぶりに食べた太刀魚も絶妙な焼き加減で旨かった~♪シンプルな定食って感じだけどごちそうを頂いたって気分です。コメが美味しいとやっぱいいっすね☆(少しだけお替りもしちゃいました)ご馳走様でした。いつか夜も来てみたいなぁ~

猫と魚
住所:福岡市中央区渡辺通1-9-3
電話番号:092-724-6999
定休日:日・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加