別府の「ようかん屋 わさんぼん」の羊羹♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日行きそびれてしまった別府にある羊羹の店「わさんぼん」に行ってきました☆
別府の細い道の奥まったところにあってなかなかわかりずらい場所ですネ。

わさんぼん

店内は3畳ほどの小さなお店で、キレイに羊羹がディスプレイされてました。すこしだけ試食もあり☆基本的には「わさんぼん」という和三盆糖を練りこんだ物と、「太閤道」という表面を和三盆で覆った羊羹の2種類があって、それぞれ小豆と抹茶がありました。

で、太閤道の2種類が少しずつ入った石だたみ(1260円)を購入♪

わさんぼんわさんぼん

こんな感じの入れ物☆お土産とかにもよさげな感じですよね。
それぞれ一口サイズくらいの羊羹が4切れずつ入ってます。

わさんぼん

ぐふっ♪見るからに素敵なビジュアル!黒い羊羹が雪をかぶったように真っ白っす。

わさんぼんわさんぼん

小豆と抹茶をそれぞれカットしてみた☆

わさんぼん

けっこうなめらかな舌触りで上品な味ですが、和三盆糖がこれだけまぶしてるので甘いです(見た目どおり)

小春日和に縁側で梅を見ながら、日本茶と一緒に頂きたい気分です(笑)
最近、羊羹たくさん食べすぎかも(^_^;)

こちらのお店ですが、荒江にもあるみたいですよ☆詳しくはHPで!

ようかん屋 わさんぼん 別府店
住所:福岡市城南区別府3丁目2-35
電話番号:092-841-3065
定休日:第1・第3日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加