平尾の創作和食の店「旬野魚菜・地野酒菜 ニングル(人来)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三寒四温・・・最近は雨もよく降るけど、こうやってだんだん春に近づいてるんでしょうね!今日は節分♪コンビニで恵方巻きでも買ってかぶりつこうかな(^3^)

さて、この日のランチは平尾にある「ニングル(人来)」というお店に行ってみました。だいぶ前に友達のブロガーさんに「ランチよかったですよ~」と教えてもらってたお店なんだけど、勝手に中華かモンゴル系のお店だと勘違いしてて、そっち系を食べたい時に行ってみようと思ってたんです(^_^;)お店に入ってから、はじめて和のお店と気付きました(笑)

ニングルニングル
店内はカウンターが8席くらいと個室がいくつか、2階にも部屋がありそうな感じです。
この時は奥様方が多かったかな。個室もあるのでランチなら子供連れもよさげな感じです。(店に入る前にも離れ的な個室もあったり、落ち着いたな雰囲気のお店です。)

ランチメニューは期間限定価格でニングル定食(800円)、ニングル御膳(1250円)、刺身御膳(1500円)、前日までの予約でコースが2000円からできるとのこと。

で、メインが2種類ついてるニングル御膳にしてみました☆

ニングル

ぞくぞくと運ばれてくる料理達♪お肉料理、お魚料理、コーヒー、プレート、茶碗蒸し、刺身、味噌汁と盛りだくさん!

プレートに盛られた6品は魚や貝や煮物など☆
上品で素材の味を活かした感じで美味しい♪色々食べれて楽しいです(^3^)

ニングルニングル

お刺身も厚めでプリプリ♪カウンターの向こうでは職人です!って感じの方がさばいてました。茶碗蒸しは残念ながら銀杏なし(笑)好みがあるからかな?最近は入ってないところ多いですよね。

ニングルニングル

メインのお肉は豚ヒレカツ!お魚は鰆の木の子あんかけ♪
このきのこたっぷりのあんかけが柚子の風味がよくて美味かった~。

ニングル

食後はデザート&コーヒーで終了。ニングル定食でもかなり満足度の高いランチがいただけそうな感じです☆

オープンして10周年らしいんですが、しっかりとした料理で年輩の方にも喜んでもらえそうな感じ。リーズナブルだしなかなかよき店を教えてもらったなぁ~。夜も3000円くらいからコースがあるみたいですよん。

■お知らせ
オフ会の告知をだして、ぼちぼち応募来てます。2月28日(土曜日)に都合がつく方はよかったら参加してくださいね~。
2009年オフ会のお知らせはこちら

旬野魚菜・地野酒菜 ニングル
住所:福岡市中央区平尾2-3-4
電話番号:092-521-2163
定休日:不定休(日曜は不定)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加