e??e¶´a?Rc??a?3a??a??a,-e? ̄aμ・eRRa€?a¨?aμ・(a?|a?§a??a??a??)i??\x80\x8Dで飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩は月例の飲み会で僕が幹事だったので、久しぶりの中華にしようと舞鶴にある「威海」にしてみました☆前にランチで来ただけなので、ちゃんと頂くのは今回が初めて♪

威海威海
店内は広めのホールにテーブル席とお座敷席があります。金曜の夜だったので、かなりお客さんで賑わってました。予約していった方がよさげですね☆

こちらのお店は点心や麺を極めた「特級面点師」という資格を持ったシェフがいるんです♪となれば、点心いろいろ食べなきゃね!!

威海威海

まずは軽いところからザーサイ(450円)&くらげの酢の物(600円)でスタート。
ザーサイも昔は苦手だったけど、今は大好き☆ザーサイ炒めなんて最高ですよね(笑)

威海威海

続いて、海老とホタテの水餃子と中国焼餃子!
水餃子が有名とのことだけど焼餃子も美味しかった~。
思わず笑顔がでる餃子たちです♪ニンマリ(^3^)

しかし、この二つでいつの間にか口の中を軽く火傷してた(笑)

餃子や小龍包とかは、メニューには4個とか書いてるんだけど、個数を調節してくれるので今回は5人分ずつにしてもらってます。ちなみに生ビールはジョッキが小さめなので数人いるならピッチャーの方がいいみたいでしたよ。

威海

続いて、上海カニのミソ入り小龍包。これもまたスープが溢れてきて、勢いよく食べちゃうと危険なんだけど、かなりの美味!!

威海

こちらは、黒酢の酢豚(1050円)
想像していた酢豚とは大きく違う容姿。竜田揚げのような表面に優しい黒酢がウマっ!

威海威海

再び点心へ。こちらは阿蘇自然豚のシューマイと海老シューマイ(3ヶ480円)
海老の方が個人的には好きかな。プリプリ海老っす。

威海威海

大海老のピリッとラーマヨ(1180円)
独特なソースが美味しい!衣までさっくり揚がっているので丸ごとパクリ☆
野菜の方は、メニュー名を聞いてなかったんだけど青菜のにんにく炒め。

威海

海鮮焼そば(880円)
タレをしっかり混ぜて絡めて…麺のこげ具合もよくてこれも好みな美味しさです。

威海威海

食後のデザートは正宗杏仁豆腐(600円)と、マンゴープリン(500円)で。
しっかりとした弾力に杏仁の香りが広がって美味ッス。マンゴーの方はふわふわな感じですね。個人的には杏仁がオススメかな。

まだまだ色々点心を食べたい気もしつつ、かなりお腹いっぱいになってしまいました。
食べてないのは次回のお楽しみにとっとこっと。

威海(ウェイハイ)
住所:福岡市中央区舞鶴1丁目1-22
電話番号:092-771-1961

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。