大橋の「ライスライス」でガッツリ定食ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは西鉄大橋駅のところにある「RiceRice(ライスライス)」というお店に行ってみました。駅ビルの中にあるいわゆる定食屋さんって感じのお店です。

ライスライスライスライス
店内はカウンターが奥にずらっとあって、他にテーブル席がいくつかありました。
お客さんはほぼ男性!気軽に食べれそうな雰囲気だから学生やサラリーマンに人気っぽいですね~☆

ランチメニューは日替わり定食(690円)、唐揚げ定食(720円)、唐揚げ甘酢定食(730円)、チキン南蛮(730円)、ビッグチキンカツ定食(830円)、焼肉定食(770円)、和風ハンバーグ定食(930円)、ロースかつ定食(980円)、しょうが野菜炒め定食(730円)、焼サバ定食(730円)などなど、けっこう豊富にあって人気なのは唐揚げジューシィー定食(?だったかな)みたいでした。で、僕はビッグチキンカツ定食にしてみました♪

連れの唐揚げジューシィ定食に遅れること数分、登場したのはかなり巨大なチキンカツ!

ライスライス

ご飯に味噌汁・冷奴がセットでした。
それにしてもカツがでかい!2センチくらいの厚みがありそう☆

ライスライス

なんでも赤どりを使ってるらしいです。
なので、この厚さでも、柔らかくてジューシィーなのだ!
備え付けのソースが僕にはちょっと辛かったので、テーブルのソースでいただきました。

衣もサクサクとして旨いッスね~♪
勢いよく食べ始めたものの量が多くて食べきれず(><)
3切れも連れに食べてもらいました。かなり満腹っす!

ちなみにご飯の大盛りは無料!しかしながら調味料の追加はプラス20円となんとも面白いスタイルです。

大橋あたりでガッツリイキたい時はいいかもです☆

RiceRice(ライスライス)
住所:福岡市南区大橋1丁目5-1 西鉄名店街B1F味の街
電話番号:092-561-0106
定休日:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加