今泉のスペイン料理の店「Square Vida Roja (スクエア ヴィダ ロハ)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは今泉に11月にオープンしたスペイン料理の店「Square Vida Roja(ヴィダ・ロハ)」というお店に行ってきました。こちらのお店はすぐ近くにある「Square(スクエア)」の姉妹店なんだって。この一角だけで3店舗目ってすごいな。

Vida RojaVida Roja
店内は広々としたオープンスペースでカウンター・テーブル席・ソファー席と、かなり入れそうなんだけど、休日のお昼だったこともあり、すでに満席!待ちのお客さんも何組かいるくらいお客さんで賑わってましたよ☆
スペイン料理のお店なのに映像やBGMがなぜかハワイな雰囲気(笑)

Vida Roja

ランチメニューはパエリアセット(1050円)、日替わりランチセット(980円)、パエリアセット(1300円)と3種類。プレートにメインかパエリアにするかって感じですね。
スペイン料理といえばパエリアでしょ!ってことで1300円のパエリアセットにしてみました。1050円と1300円の違いはパエリアの種類が違うだけみたいです。

Vida Roja

まずはスープとサラダにタパス2種とお魚の前菜プレート♪
ちなみにこのサラダとスープはお替りOK!サラダが美味しかったのでお替りしちゃいました。タパスは南瓜のサラダとイカのマリネだったかな。

前菜を食べ終わってからパエリアがでるまでかなりの時間を待つことに。けっこう時間がかかるのかな?

公園側のテーブルは天気がいいとお昼はかなり日差しが強いので、気になる場合は奥のテーブルの方がいいかもです。(スタッフの方が「改良しますね~」って言ってたのでそのうちシェードが付くかも)

Vida Roja

で、15分くらい待ったかな?彩り鮮やかな佐賀県産黒毛和牛のパエリアの登場です☆

上にのってる和牛がほんのりピンク♪お米もほどよくカリっとしてて美味しかったです。
ただ器ががかなり熱いので要注意!ペーパーナフキンだとちょっと辛いかな(^_^;)

魚介系のパエリアもおいしそうでしたよ☆

Vida RojaVida Roja

ランチにはデザートとドリンクもセットに♪本日のデザートはキャラメリゼとバニラアイスでした。このキャラメリゼが旨かったっす☆

接客も丁寧な感じでよかったんだけど、スタッフが少なかったのかちょっと回ってない感も(^_^;)どんどん改善されて行くといいなぁ。

夜もけっこうお手頃なコースがあるみたいなので、手軽にスペイン料理を楽しめそうな感じです。カフェ的な使い方もできそうなお店でした☆

Square Vida Roja (スクエア ヴィダ ロハ)
住所:福岡市中央区今泉1-9-19BuLaLa1F
電話番号:092-715-1771

  • このエントリーをはてなブックマークに追加