白金のシャッター半開きの店「広島お好み焼き 巧房」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに癒房へ岩盤浴に行ってみました。最近あまり汗かいてなかったから気持ちいいっすね~☆またしばらく通おうかな。

で、岩盤浴を終えてお腹も減ってきたところでご飯へ!
なんとなくお好み焼き気分だったので、家から一番近いお店「広島風お好み焼き 巧房」へ行ってみました。大名の「好房」にはずいぶん昔行ったことがあるんだけど、こちらは初めて!

巧房巧房
ときどき覗いては見てたんだけど、とても一人で入りやすそうな雰囲気ではなかったのでキープしてたんです(笑)誰かなぜシャッター半開きなのか知ってる人います?

巧房巧房

薄暗い店内は、お好み焼きやという雰囲気とはまったくの異空間!かなりオシャレな感じです。19:30くらいになると続々とお客さんが入ってきて、1階は満席!2階にも20人くらい入れるらしいのでけっこうなキャパがあるみたいです。

で、お仕事の様子がよく見えるカウンター席ゲット!

基本は広島風お好み焼きの店なんだけど、鉄板焼きのメニューもいろいろと充実してました。で、気になるメニューをいくつか注文。

巧房巧房

なす豚辛子ポン酢炒め(630円)、地鶏南蛮(680円)!
自分が注文した料理の食材が、鉄板の上でソテーされている姿を見てるだけでも楽しいですね~。おあずけ食らったワンコのように、腹ペコ中枢が刺激されました(笑)

なすの食感がいい感じであっさりしてて美味かった~☆

巧房

こちらはもっちり焼(1050円)をうどん玉で。
もっちり焼には丸餅が丸ごと1個入ってるんだけど、鉄板で焼いたあとぷにゅって潰す瞬間が面白いかったです。これはかなりのボリュームっすね!チーズたっぷりで美味しい☆

巧房

こちらはイカ天焼き(980円)をそば玉で。
イカ天を柔らかくしたのが入ってました。たっぷりのネギが食欲増進させてくれますね~♪うどんよりも味が濃いかったです。う~ん、美味しい(^3^)

お好み焼きは焼き上がりにけっこうな時間がかかるので早めに注文したほうがいいかもです。

巧房巧房

こちらは里芋とキノコのから揚げ(580円)
ほっくりした里芋やマイタケをサクッと揚げ、甘めのタレで。
シンプルだけどなかなかいい感じ。

〆のデザートはごまアイスと白玉とおぐら(380円)で。
ゆでたての白玉も嬉しかったんだけど、このごまアイスがかなり好み!
旨かった~♪

他にもいろいろ気になるメニューもあったのでまた来てみよっと。
山芋とトマトのサラダ(550円)とか美味しそうだったなぁ~。

広島お好み焼き 巧房
住所:福岡市中央区白金2-15-47
電話番号:092-523-7728
定休日:無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。