福重のオシャレなラーメン屋「ららららーめん」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は福重にあるラーメン屋「ららららーめん」というお店へ。「ららら」ってなんの「ららら」だろう?調べてみたら、佐賀や北九州にもお店があるみたいですね。

店内はオシャレな感じの雰囲気で、ラーメン屋というよりは居酒屋ちっくな感じ。
カウンターのほかに座敷席とかもあったりします。

ららららーめんららららーめん
メニューは基本のバリ旨とんこつ(550円~)の他に潤黒(650円)、金のネギゴマ(650円)、野菜らーめん(730円)、元祖担豚麺(850円)といった感じ。これにセットをつけたりします。
あと子供や女性にも嬉しいミニラーメン(350円)とかもありましたよ。

で、この時は潤黒らーめん(650円)と餃子セット(プラス250円)に。

ららららーめん

この潤黒(じゅんこく)はあごだしと豚骨のブレンドスープに、黒胡麻とマー油の辛いタレ♪バリ旨とんこつに比べるとちょっとスッキリしてるけど、ピリっとした辛さがきますね。

ららららーめん

他のブロガーさんの記事を見ると、チャーシューが炙ってたりするみたいなんだけど、この時は普通な感じ。ちょっと変わったのかな?

個人的にはこの辛いタレなしで食べてみたいかも(笑)

ららららーめんららららーめん

こちらはセットの「らららスペシャル(550円)」のチャーハンと、餃子セット。
ちなみに替え玉は150円(半替え玉100円も)

辛そうだったけど元祖担豚麺とかも旨そうでしたよ。

店員さんの対応もいい感じで好印象。オシャレな雰囲気だし、ラーメン屋に入りにくいっていう女性でもここなら入りやすい?

ららららーめん
住所:福岡市西区石丸4-1-24
電話番号:092-891-2888
定休日:無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加