平尾のまったりカフェ「あぴ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは平尾にあるカフェ「あぴ」に行ってきました☆ちょっと前に夜来たんだけど、ランチは初めて!一日中定食メニューがあるのが嬉しいですネ~。

あぴあぴ
お店は2階だてで、基本的に利用するのは2階部分。階段を上がってのんびりとした可愛い部屋へ♪BGMは島唄がながれ、シーサーとかも飾ってます。沖縄系カフェ??(笑)

ランチメニューは本日の昼ごはん(600円)やホットサンドなど。本日の晩ごはん(750円)とかもあるんだけどランチタイムから注文できるのかは未確認です(^_^;)
15時以降だとパスタ(650円)などもあり☆

で、本日の昼ごはんで。

あぴ

今日のメニューはニンニクの芽入チャンプル、大根葉のみそ汁、玄米入りごはん、ぎゅうり漬。みそ汁が具沢山でいいっすね~♪なんか落ち着く(^3^)

あぴ

メインのチャンプルはムチャムチャご飯がススム味付け☆
これはかなり好きかも♪シンプルな料理だけどチャンプルっていいですよね!

で、メニューを見てたら、期間限定の「ミルク白玉ぜんざい」を発見!
そういえば、カフェトラで告知してたミルクキャンペーン!明日までじゃん(11月30日まで)☆ってことでぜんざい注文です(笑)

あぴあぴ

あずきミルクにゆでたての白玉、ミルクゼリーとかなり甘甘なミルクデザートです☆
黒糖きなこをお好みでトッピングして♪もう冷たいデザートって感じの季節ではなくなってきたけど美味しい(^3^)

夜もお手頃価格で定食があるので、また食べにこよっと。

カフェ あぴ
住所:福岡市中央区平尾2-6-1
電話番号:090-8760-8996
定休日:火曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加