「日田まぶし 千屋」で久々のうなランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

待つこと約1時間!やっと我らの番が到来☆
かなり久しぶりの「日田まぶし」。もしかしたら今年初の鰻じゃない?!☆

店内で待ってる間は、鰻の香りでお腹は一気に空腹モードに突入です。
このタレの匂いがたまらんです。

日田まぶし 千屋日田まぶし 千屋

メニューは日田まぶし(2100円~)があって、あとはサイドメニュー的なうざく(525円)、ほねせんべい(315円)、かぶとやき(315円)、ゆびき(735円)、きもさし(525円)といった感じ。

以前来た時よりも200円くらい値上がりしてますね(^_^;)
うなぎも色々問題があったから仕入れ値自体が上がってるんだろうなぁ。

で、日田まぶしを注文です。

日田まぶし 千屋

桶に入ったうなぎちゃん♪
揚げ底気味なんだけどお茶碗2杯分くらいのご飯は入ってます。この照りがいいよね~☆

色々を食べ方を楽しむため大体4分の1づつくらいをお茶碗に…。

日田まぶし 千屋

レクチャーどおり、まずはそのままで♪
香ばしい鰻に甘めのタレが美味しいっす(^3^)

日田まぶし 千屋日田まぶし 千屋

2杯目はネギ&ワサビ!3杯目は大根おろし&柚子胡椒で。
最後はいろいろのせてダシスープを注いでお茶漬けで〆。僕的にはネギとワサビと大根おろしがオススメなんだけど、茶漬けにしなくてもいいかなぁ~なんて思ったりもします(笑)でも、たまにしか食べないから次回来たときもやっぱりしちゃうんだろうなぁ(笑)

日田まぶし千屋
住所:大分県日田市豆田町4-14
電話番号:0973-22-3130
定休日:無し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加