この日の夜は、警固にある「握飯BAR 入ゑ(イリエ) 』に行ってみました。前にモっさんが行ってたのを見て来てみたかったのだ♪場所はわっぱてい食堂とかの近くです。

入ゑ(イリエ)入ゑ(イリエ)

店内は、カウンターが4席と4人くらい座れる座敷が2つ。居酒屋ちっくで落ち着感じッス。

入ゑ(イリエ)

おにぎりも20種類くらいはあるみたい♪なに食べようかなぁ~(^3^)
とりあえずおにぎりの前に小腹を満たすためにいくつか注文!
おにぎり以外にも一品料理がけっこうあるのだ。

入ゑ(イリエ)入ゑ(イリエ)

オイルサーディン(600円)と若鶏のからあげ(650円)♪
オイルサーディンはかなり熱々!自転車でここまで来たのでちょっと冷えた体が温まってきた☆唐揚げはいろんな部位が入ってました。これもジューシィーで美味でした。

入ゑ(イリエ)

で、これからの季節には食べたくなるおでんちゃん(各150円)♪
まずは大根・玉子・しらたきをチョイス。この大根がすごい味がしみこんでいて美味しかった~(^3^)。そして、この後に頼んだ糸島揚げのおでんがすんごいふわふわで超美味かったです!この頃には完全にカラダもホット♪

入ゑ(イリエ)

〆におにぎりを☆僕は塩鯖と柴漬けで。
目の前で軽快に握ってくれる姿はかっこよかったです。(真剣に包丁を研ぐ姿も職人を感じさせられました。渋いッス!)

ふわふわっとほどよい握り具合でおにぎりも美味でした。
おでんとおにぎりで大満足(笑)

ちなみに、このおにぎりはお茶漬けにすることもできるらしいですよ。
おでん食べにまた来よっと♪

「警固の「握飯BAR 入ゑ(イリエ)」で、おにぎりとおでんを♪」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。