平尾駅近くの牛もつ鍋の店「なの川」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は那の川にある牛もつ鍋の店「なの川」に行ってみました。
寒くなってくると鍋とかやっぱいいですよね~♪

なの川なの川
店内に入ってビックリなのがすごい数の色紙!スポーツ選手とかがよく来るみたいで、各球団の有名な選手のサインがいっぱいです。フットボールアワーとか芸能系の有名人もけっこういたかな。

カウンターとお座敷があるんだけど、けっこう人気のお店のようで平日なのにかなりの数のお客さんで賑わってました♪

で、メニューはもつ鍋の他に単品メニューもそこそこあったのでいくつか注文。

なの川なの川

まずは軽めにセンマイ刺(480円)、酢モツ(350円)
センマイってゴムみたいなイメージがあってあまり食べなかったんだけどすごい柔らかくて美味しかった~☆酢モツもさっぱりしてて箸がススミます。

なの川

レバ刺し(800円)も甘くて美味しかったですよ。

なの川

こちらは牛もつ鍋(1人前980円)でこれで3人前!キャベツとニラあとゴボウなどたっぷりです♪

なの川

しんなり食べごろに♪醤油ベースのダシでオイシィ~☆
ホルモンも臭みもなく美味しい。濃い目のダシがいいのかな♪

もちろん3人前はペロリで追加です(笑)

なの川

で、〆はチャンポンか雑炊にするかで迷って雑炊に。

雑炊にするとちょっと辛めかな~。このスープだったらチャンポン麺がいいかも。

今日もお腹いっぱいになってしまった♪ご馳走様です。

牛もつ鍋 なの川
住所:福岡市中央区那の川2-5-12
電話番号:092-526-6078
定休日:第1月曜日・第3日曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加