高砂のダイニングカフェ「麻の葉」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは高砂に8月にオープンした「麻の葉」というお店に行ってみました。情けないことに一度目は財布を忘れる失態!仕切りなおしで突入っすo(^▽^)P

麻の葉麻の葉
店内はカウンターが4席とテーブル席。1つだけちょっと個室ちっくになってるスペースもあり。外の明かりが差し込んで明るいですが、落ち着いた雰囲気のカフェバーといった印象です。

ランチメニューは、麻の葉特製カレーセット(780円)、日替わりカフェ丼セット(780円)、日替わりもっちりサンドセット(780円)、日替わりパスタセット(800円)。

で、日替わりのカフェ丼がハンバーグということだったのでそれに決定!
(ちなみに50円で大盛り、150円でデザートセットがつきます☆)

麻の葉

まずは、スープと小鉢。スープはキャベツと卵、小鉢は揚げだし豆腐とお店の雰囲気とだいぶ違うガッツリ居酒屋メニューが(笑)こちらのお店はダイニングとして夜はもつ鍋とかも食べれるらしいです。居酒屋系のメニューもいろいろあるようです。

麻の葉

カフェ丼は、丼がつくからご飯にのってくるのかと思ってましたが、普通にハンバーグプレートでした(^_^;)ごはんに半熟目玉焼き、サラダと漬物のプレート♪

ハンバーグのソースとトロトロ卵が良い感じでしたよ☆

麻の葉

ドリンクはランチセットについているので、紅茶にして食後のデザートを追加!
この日のデザートは抹茶のシフォンケーキ♪ほろ苦の抹茶パウダーとクリームをつけていただきました。

いろいろお店でイベントとかもされてるみたいで10月31日はハロウィンパーティーとかの企画もあるようですよ☆みんな仮装してくるのかなぁ~

麻の葉
住所:福岡市中央区高砂1-18-8
電話番号:092-534-5001
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加