博多駅前の「九龍餃子房」で晩御飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は餃子な気分♪で、アジアマンス(もう終了しましたが)のスタンプラリーに参加していた「九龍餃子房」に行ってみました。場所はキャナルシティと博多駅のちょうど間くらいのビルの地下にあります。

九龍餃子房九龍餃子房
入口につくと1050円のギョーザセットなるものも☆お酒飲まないのであまり僕には関係ないけど、仕事帰りのサラリーマンとかにはよさげなセットですな~☆

店内は、大衆中華!って雰囲気が溢れてます(笑)壁一面には所狭しとメニューをプリントしたものが貼ってます。うん、わかりやすい(^▽^;)A

九龍餃子房九龍餃子房

しかしながら、侮ることなかれこちらのシェフは北京の5つ星ホテルで12年間もシェフだったとか。事前予約すれば宮廷料理とかも出してくれるらしいですョ。そしてホールの女性はチャイナドレスを着ていて、こっちまで笑顔になりそうな素敵な笑顔な方でした♪

メニューはというと大体500円から1000円前後が多いかな。手づくり焼餃子(470円)、北京スープ餃子(580円)、中華丼(630円)、海老チリソース煮(850円)、ホタテの四川風炒め(900円)、九龍ありがとう丼(630円)、五目チャーハン(680円)、北京水餃子ママの味などなど。ちょっと変わった名前のメニューも興味をそそられます♪
そうそう本格北京ダックが1600円で食べれるんだって!

で、僕は餃子に決定してたので焼き餃子と水餃子、連れは1050円のギョーザセットで。

九龍餃子房九龍餃子房

こちらはセットの春雨ときゅうりのサラダに唐揚げ2個。これに餃子5個と生ビールだったかな。唐揚げは火傷注意の熱々さ♪あまりのジューシーさに口の中の上が・・・(ToT)

九龍餃子房

こちらは焼き餃子1人前+セットの5個。なんでも挽肉とかはブロックの状態から手作業で粗挽きにして、皮とかも手づくり!独特な風味のする餃子で美味でした。他には羊肉を使った餃子とかもあるらしいですよ。

九龍餃子房九龍餃子房

最後は北京スープ餃子。壁に貼ってある写真をみるとスープが黒く見えたので、薬膳とか辛いスープなのかと気になってたんだけど、写真の黒かったのはワカメだったみたい(笑)
あっさり系のスープにもちっとした餃子が美味しかったです。

最近、ちょっと餃子がマイブームになりつつある気がするなぁ。
どこかオススメがあったら教えてください☆

九龍餃子房
住所:福岡市博多区博多駅前3-27-25 地下1階
電話番号:092ー451-4366
定休日:第3水曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加