平尾の「九州旬素材 イイナル」でねぎそばランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、10月8日に平尾にオープンした「九州旬素材 イイナル」というお店に行ってみました。夜は居酒屋さんらしんだけど最近、麺のランチをはじめたとのこと。

イイナルイイナル
店内はカウンターが12席くらいと、テーブル席がいくつかあって、奥に半個室的なスペースも。どうやらこちらのお店は高宮通りのあるゆるりやカチカチ屋の同じ系列みたいです。

ランチメニューは博多ねぎそば(550円)と坦々麺(650円)の2種類で、麺大盛りが100円、ごはんセットが50円。

で、博多ねぎそばにごはんセットにしてみました。

イイナル

ごはんセットにすると、冷奴と漬物がついてきました。
ねぎそばは醤油系のスープに刻みネギのトッピングとシンプルな感じ☆

イイナル

麺は中太の縮れ麺で、トッピングのネギにはよく見るとチャーシューの千切りみたいなのが少し混ざってました。すっきりとしたスープが、すごくまろやかな舌触りでなかなか美味しい♪

替え玉とかがなさげだったので、麺をたっぷり食べたい時は大盛りにしといたほうがいいですね~。

夜は居酒屋500円から1000円くらいで、メニューも豊富な感じ。手頃に使えそうな居酒屋さんです。夜もいつか来てみよう☆

九州旬素材 イイナル
住所:福岡市中央区平尾1-12-22
電話番号:092-524-5955

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ピンバック: HENO HENO

コメントは停止中です。