薬院のブティックにプリン?「あやこさんちの浄水通りプリン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車で薬院あたりをブラブラしてると「あやこさんちの浄水通りプリン」なるノボリを発見!こんなところにスイーツ屋あったかなと思って近づいてみると「工房IROIRO」というブティックの一角でプリンを販売しているようだったので、とりあえず入ってみました。

あやこさんちの浄水通りプリンあやこさんちの浄水通りプリン
店内に入ると入口のところにショーケースがあって、9種類のプリン達が整列☆

カラメルプリン(230円)、ミルクプリン(230円)、黒ごまムース(250円)、マンゴープリン(390円)、ティラミスプリン(380円)、いちごプリン(280円)、贅沢焼プリン(340円)、ジャスミンプリン(280円)、かぼちゃパンナコッタプリン(380円)といったラインナップ。

230円のプリンはまだわかるけど、390円のプリンはちょっと高めっすね(^_^;)
さすが浄水??(笑)

なんでもこのブティックのオーナーさんの奥さん「あやこさん」が昔お母さんに作ってもらったプリンを再現しようとしてできたプリンとのこと。工場は西新にあるらしいんだけど、店頭販売してるのはコチラのお店のみらしいです。

あやこさんちの浄水通りプリン

で、今回はミルクプリンとティラミスプリンを購入♪

あやこさんちの浄水通りプリンあやこさんちの浄水通りプリン

ミルクプリンは、北海道産の乳脂肪分40%純生クリームを使用してるとか。真っ白なプリンにスプーンを入れるのは忍びないけど、ザックリ♪きめ細かでかなり甘めのなめらかプリンでした☆

ティラミスプリンの方は、プリンというよりほぼティラミス(笑)
一番下にコーヒーゼリーが入ってます。こちらも比較的甘めかな。

甘さを控えめなカラメルプリンとか、マンゴージュレの乗ったマンゴープリンとかも美味しそうだったので、機会があればまた買ってみたいと思います。

あやこさんちの浄水通りプリン
住所:福岡市中央区薬院4-18-15
電話番号:092-522-9582

  • このエントリーをはてなブックマークに追加