六本松のフレンチの店「Le赤い豚」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは六本松にあるフレンチのお店「Le 赤い豚」というお店に行ってみました。コチラのお店は警固にある「活海酒」の2号店なんです☆

「赤い豚」という店名ですが豚専門店とかではないみたいで基本はフレンチのお店なんだとか。すごい真っ赤な看板が気になってたお店です。

Le赤い豚Le赤い豚

1階はテーブルが2つしかなく小さなレストランって感じなんですが、実はかなり広めの2階と3階もあるので団体でも使えそう☆

ランチメニューはパスタセット(1050円)、プティプリフィクスコース(2940円)、プリフィクスフルコース(3990円)の3つがあったのでお手頃なパスタランチに決定!

Le赤い豚Le赤い豚

まずはカンパチのカルパッチョ!バジルのドレッシングが美味しかった~。

スープは「くりかぼちゃのクリームスープ」!くり&かぼちゃかと思ったら「くりかぼちゃ」っていうカボチャのことなんですね。

Le赤い豚

パンはお替りOK!なんとなくハート型みたい

Le赤い豚

3種類のパスタから「秋茄子とソーセージのアラビアータ」に☆
ピリッと辛味があって美味しいんだけど、かなりのボリュームです!ちょっと少なめでもいいかな(^_^;)もしかして最近小食???

Le赤い豚Le赤い豚

食後はデザート+コーヒーを追加(525円)。
巨峰のソルベだったかな。甘さを抑え、適度の酸味があって美味しかったです☆

夜もそんなに高くないみたいでアラカルトも充実してたみたいなので、また来てみよっと。

店長さんにいろいろオススメのお店とかも聞いちゃったので、フレンチのお店も開拓して行きたいなぁ~。問題は予算か…(^へ^;)

Le赤い豚
住所:福岡市中央区六本松3-8-2
電話番号:092-714-2086
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントは停止中です。