大手門の創作串揚げ「ING(いんぐ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャリで舞鶴公園の茂った蓮を眺めつつ大手門へGO!

この日のランチは大手門にある「創作串揚げ ING(いんぐ)」というお店に行ってみました。
過去に何度か来たことがあったんだけど、お休みだったり終了だったりでこのときが初めて。

串揚げING(いんぐ)串揚げING(いんぐ)

サラリーマンやOLさんにも人気のようで、このときもほぼ満席!店内はカウンターが5席と、テーブル席が6個くらいで、けっこう年輩のサラリーマンさんが多かったかな。

ランチのメニューは日替わり(800円)、串揚げランチ(800円)、ヒレロースランチ(850円)、特製串揚げランチ(1500円)、カツ丼 (600円)、超Bigカツ丼(1200円)など。超Bigカツ丼は「一人で完食すると・・・」なんてキャッチが!何かあるのか?それともトンでもない量なのか???気になる(><)

串揚げING(いんぐ)

で、お肉な気分だったのでヒレ・ロースランチにしてみました☆
とりあえず、3本揚がったところでパシャリ!

串揚げING(いんぐ)

セット内容はサラダにキムチ冷奴、野菜のあんかけ(?)、漬物にご飯と味噌汁。あとテーブルにふりかけが2種類。ご飯と味噌汁はお替りOK♪

串揚げING(いんぐ)串揚げING(いんぐ)

左がロースで右がヒレ!
串かつを塩かソースで。意外と脂っこくないサクッといけちゃいますね。
熱々の揚げたて串かつウメェ~(^3^)
サイトを見ると油やパン粉にもこだわって使ってるようですよ。
(ちなみに1500円の串揚げランチは創作串揚げみたいですよ。)

串揚げING(いんぐ)

食後はアイスコーヒーか柚子のシャーベットが選べたのでシャーベットに♪
がっつり美味しいランチが食べれるので人気なのも納得だね(^3^)

串揚げING(いんぐ)
住所:福岡市中央区 荒戸1丁目3-18
電話番号:092-210-1966
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加